見出し画像

あのネタを【前半】

世紀の一戦が始まろうとしています。空色のジャージを身に纏い、屈強な女達が試合開始を待ち侘びています。その表情に浮かぶのはひらがな時代の苦労か、はたまた衣装部屋立てこもり事件を思い出したのでしょうか。女まみれで誰が誰だか分かりません。奥に見える美女は佐々木久美。3分クッキング出身。

さあ、本日のオーダーです。上からタルタル、恐竜、クマ、寿司、パンダ。
中盤いって、バスケ、ヒヨコ、パン、ラーメン、チェリー、もちまる子、ネコ。
後ろ、キリン、米、本、コアラ、サッカー、タコ、野球、英語、虹、ギター、ピンクベスト。試合前恒例の美女達の声を合わせる謎の儀式。熱いポーズもかましていく。白チームのオーダーはご覧の通りです。

さぁ、各選手持ち場についていきます。やや緊張しているようにも見えますが。この日の天候は、曇り、気温12℃、湿度80%、決して暖かいとは言えない条件ですが、髪の毛は…一本もありません。試合前のOvertureも最高潮。今日の空色チームはおなじみのフォーメーション、後ろに10人を配置し、超守備的な布陣。さぁ、試合開始。

ボールをキープし抜け出していく狙うか?!?どうだぁー!?ここは影ちゃんで押えていくー。中に切り込む右か左か自分かこぼれた!ここはどうだ!?ピンクの人の好判断。まるで甘いエミールに群がる春日のようにボール目掛けて大の大人が突っ込んでいく。一人だけピンクベストを着ていますがナイス判断。攻守逆転か?それはいくら何でも無茶ではなかろうかっ!果敢に攻めていきましたがボールは明明後日の方向に。ゴールの大きさが46倍になれば見事得点だったでしょうか。現実は非情です。

さぁ、わちゃわちゃしてきました。もう無我夢中。我を忘れています。右側から素早く走っている。50mは4.6秒台。いくかっ!?おっと!?ここは合わなかった。やはり、50mの速さが少し遅い事が大きなハンデとなっているようです。優しく背中をタッチした。さあボールが上がる何としても防ぎたい。ここはわちゃわちゃしていて何がなんだか分かりません。そんなにボールが欲しいのでしょうか。これは痛そうだぁ。パスが早いっ。受け取った。狙えるかっ!?まだ攻撃が終わっていない!バトルフェイズは終わっていない!あぁ!ここは!なんとかオードリー春日が凌ぎました。

ここの攻撃を防いで何とか攻めに転じたいところっおおっと!?立てこもりか?ヒトリソトニイマスガダイジョブデショウカ?あぁ!出てこなさそうです。思わず泣き出す選手が多くなりましたが、これは厳しいでしょうかねぇ。完全に衣装部屋に立てこもり事件だ。中止しにいってます。彼女たちは非常に苦労を積んできたためその輩からは、ネタにされやすいタイプなのですが、まさかこのタイミングとは…。完全に出てくる気配がありません。1人だけ入れていませんが。梅沢富美男もこれには負ける。場内はアンコールとヲタク達による叫び声が飛び交っています。大舞台でまさかのアクシデントです。まさか、メンバー増員を先に知ってしまうとは。

さぁ、選手たちが戻ってきました。衣装部屋でのさーくせーん会議が終わったのでしょう。彼女たちの努力は非常に恐ろしい。敵には回したくない。左から差し込んでいく。どこを使うか?外か中か中だ!だが人数が足りない!ここは防いでぁ。あぁ、また選手が衣装部屋に立てこもっています。号泣です。『存在意義が分からないのか』『メンバー増員を見てしまったから』かそれとも『車輪が軋むように君が泣く』でしょうか。呼びに行きますが誰も出てきません。かとしとおひさま芸人が呆れて出てきましたねぇ仕方がない。どちらのチームもゴールがないまま前半が進んでいます。どちらのチームも立てこもり数は互角さあ!そのままシュートか!?いけるか!?まだ終わっていないっ!幸か不幸か頭でポンッ!が、しかし旗が上がっています。何でしょうか。見ていなかったんでしょうか。

どちらもあと一点が欲しい所。イグナクトパスが通る!辛うじて防ぎましたがボールは零れている右足で狙っている!これは幻のシックスメン!密かにゴール裏に隠れていたかのように、ボールを見事弾きました!これは見事な頭脳プレーだ。白チームは逆に救われました。今のは苦しい所。前半最後のプレーになりそうです。おおっと何だ!?ああ!あぁ…あっハwあぁぁwまるで意味が分かりません!これには広告もバチコリ写り込んでいくぅ。若干の放送事故。何ともあっけないゴールです。ほんの僅かな、一瞬の隙を突かれてしまいました。この広告はどうやって消せばいいのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?