見出し画像

うまいSOBAを頂いたという記憶という概念「セカイハオワリデデキテイル」(リアル体験型ゲーム公演:スワンダイブ)

SWAN DIVEさんのお店でとても上手いSOBAを頂きました。SOBAアレルギーの方でも頂ける公演ですが体験型アナフラキーショックが起こるかどうかは知らぬ。

公式サイト(駒込ガレージ)

ウマイソバヲイタダケマシタ

うまいそばをいただけました

上手いソバを頂けました

We can spent delicious time with ソバ.

作品情報

制作:SWAN DIVE
作者:psyka
人数:8人
プレイ時間:最大210分(感想戦込)
一般公演(本公演):4,000円
貸切公演:32,000円(駒込ガレージ利用料・ゲームマスター代 含)

おわりに

上手いソバを頂いたとしかいえぬ

蛇足

マーダーミステリー系のイベントを精力的に実施されているSWAN DIVEさんの作品です。制作者はpsykaさん。psykaさんにはオンラインのマーダーミステリーのGMをして頂いたことは何度もあるのですが、作品をプレイさせて頂いたのは初めてでした。

プレイさせて頂いて、ああこれ私の好きな感じだなと心から思いました。他の作品研究を凄くされた上でご自身のスタイルを確立されている感があり、そしてちゃんと面白くしているのがとても好きです。

「セカイハオワリデデキテイル」は本質的には誰でも楽しめると思うのですけれども、存分に楽しむには、マダミスの素養ある方ならそこそこ以上プレイしている人の方がより楽しめる気がします。初めてな人がこのソバを食べると胃がびっくりするかな。案外するっといけるかもだけれど。体験型イベントに積極的に行く方なら知った人で固めてプレイするのも面白そうですね。

なにはともあれ、とても美味しいソバを頂きました。

面白い記事を書いていけるよう頑張ります!!