見出し画像

ぞうのへや:「ゾウの部屋(リアルイベント(謎解き):XEOXY:日本(テストプレイ版))

入ってみれば、分かるはず。

ゾウの部屋:公式サイト(XEOXY)

https://en.xeoxy.com/zou

ストーリー(公式サイトより引用)

変な状況になってしまいました。
パズルや謎を解いてください。空気を読みながら。

感想

テスト公演に伺いました。独特独特。

ここのところXEOXYさんの公演は、ならでは感がある物が多い印象。ゾウの部屋のならでは感ってなんなのか謎だけれども。

謎については重めでクオリティの高いパズルもあり、難しい謎を解きたい人にもお勧め。

テスト公演時点では荒削りだったり難解だったりする場所は見られましたが、きっちりヒアリングをされていたので本公演はより良くなっていると思います。

おわりに

いわゆるホール型ともアジト型とも異なる色を出しつつあるのが今のXEOXYさんな気がします。パズルのピースが嵌まったとき、なるほどと思える物はとてもよい。

難易度は高いかなと思うので、やる気を出して挑戦すると良いかも知れません。

作品情報

タイトル:ゾウの部屋
制作団体:XEOXY(日本)

公演時間:110分(解説含む)
プレイヤー人数:1チーム最大6名(ホール型チーム戦)
価格:前売り3,500円 / 当日券4,000円


面白い記事を書いていけるよう頑張ります!!