リドルマーケット福岡01(私家版)

福岡での合同公演型謎解きイベント
「リドルマーケット福岡01」が
2019年6月2日(日)に開催されます。

6月2日に福岡で開催される合同公演会です。
個人的にまとめてみました。

「リドルマーケット福岡01」
【開催日】2019年6月2日(日)
【会場1】
大濠マッチングサロン
(地下鉄空港線大濠公園駅の1番出口近く)
https://goo.gl/maps/2JcUuhQeyegkpoSq8
【会場2】
プリンス会議室 1109号室
(地下鉄空港線赤坂駅がm)
https://goo.gl/maps/dpkHgHeE2eMRsoqSA

【会場1】
hazの箱なぞ「初代haz箱 〜謎の贈り物〜」
解説込み70分 / 定員4人(全体戦) / 2,500円/1名
<完売御礼> 
感想ハッシュタグ:#haz箱 #謎の贈り物

Toy×Quest「Escape from The TWIN ROOMS」
解説込み70分 / 5人×2チーム / 1,500円/1名
https://tiget.net/events/54820 
感想ハッシュタグ:#トイクエ #ツインルームズ

きまぐれボックス「STOP TIMER」
解説込み30分 / 定員4人(全体戦) / 1,500円/1名
https://tiget.net/events/54821
感想ハッシュタグ:#きまぐれボックス #STOPTIMER

ハテナボックス「或ル不思議匚 -其ノ壱- (アルハテナボックス -ソノイチ-) 」
解説込み40分 / 定員6人(全体戦) / 2,000円/1名
https://tiget.net/events/52780
感想ハッシュタグ:#或ル匚1 #ハテナボックス

【会場2】
Dさま!!制作委員会「令和最初のDさま!!」
解説込み50分 / 定員8人(全体戦) / 2,000円/1名
https://tiget.net/events/54926
感想ハッシュタグ:#Dさま4

なんとhazの箱なぞさんのイベントは完売!
他のイベントはまだ空きがあるそうです。

今回参加の団体は、どこも個性がたっぷりの団体。
hazの箱なぞさんは、かえりみち工房さんと共にいまの箱謎ブームを牽引している団体で、その処女作の箱謎も、本当にこれを初めて作ったのか!?と思うぐらいすごい出来映え。Toy×Questさんは九州の謎解きを代表する制作団体で、どうやら2つの部屋を使うらしい。この機会ならではのイベントですね。
きまぐれボックスさんのSTOP TIMER、これはまさにガジェット系の公演。ここまで突っ切っていて、面白い内容はそうはありません。ハテナボックはいつも通り……って思っていたら、普通に箱謎作っています。
Dさま!!制作委員会は、名称でピンときたらまさにそれです!多分思った通りの、そして思っている以上の内容であると思いますよ。

会場が2会場となり、ちょっと移動などでてしまうかもですが、このラインナップを1日で体験できるのは貴重な機会だと思います。タイムスケジュールはこちら!

会場周辺とはなりますが、駐車場もそこそこあるようです。

福岡での謎解き系フェスイベントといえば、九州謎祭り(2015年7月19日@福岡市カラオケCLUB DAM)・博多なぞサミット(2016年9月26日@サンレイクかすや)・九州なぞともフェス(2017年6月11日@なぞともカフェ福岡天神店)・博多なぞサミット2(2017年8月27日@サンレイクかすや)・はかたみにさみっと(2018年9月1日@なぞともカフェ福岡天神店)などがありました。今回は謎フェス系とは異なるイベントですが、バラエティに富んだ面白い内容となっています。

会場都合もありまして会場内滞留は難しいかとは思いますので、時間が空いた際には会場周辺のカフェ等でお時間を過ごして頂ければと思います。当日は私もおそらくハテナボックスとして会場におりますし、開いた時間はふらふらとしていますので、お時間がございましたら是非お声がけください!

以上、私家版とはなりますが、リドルマーケット福岡01のご紹介でした!!

面白い記事を書いていけるよう頑張ります!!