見出し画像

大きな栗の木の下で

お世話になります。吉本興業2年目のだいやです。



今日は『大きな栗の木の下で 』という童謡について疑問に思うことがあります。


大きな栗の木の下で
あなたとわたし
なかよく遊びましょう
大きな栗の木の下で



この『 大きな栗の木の下で〜🎶』
は大きな栗が成っている木の下なのか、栗がいつくも成っている大きな木なのか、わからなくないですか?


動画で色々確認したところ、ほとんどが栗が沢山成っている大きな木でしたが。。。


他にもこんな疑問があります。


この歌詞の状況を想像してみると、とても危ないですよね??


栗って木になってる時ってトゲトゲですからね。


わざわざなんでそんな危ない所で仲良く遊ぶのか疑問です。

もっと他にあるやろうって。


沢山栗がなってたら何個も何個も落ちてくるでしょうし、大きな栗がドンと成ってたらそれはそれで殺人級ですよね。


こんな事言ってたら童謡なんか成り立たないんですけどね😅



みなさんはどう思いますか??


どんなことを想像しながらちっちゃい時歌ってましたか??


今回はここまで!


ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?