死ぬ前にやりたいことリストに対して思うこと

よく死ぬ前にやりたいことを100個くらいリストにしたらいいって話を聞く。

それをやっていくうちに死にたくなくなったり、達成するまで生きられたりするからだと思う。

けれど今そんなリストを作ろうと思ったってなにも思いつきなんかしない。

今日生きる事でさえ恐ろしくて辛いのに未来のことなんて何も考えられない。

楽しいと思ってた事ですらもう楽しくないのにやりたいことなんてあるはずがない。

死ぬことしかやりたいことなんてないのに。

ほんとに辛い人はやりたい事なんて考えることはできない。そう思う。

だから辛くなり始めた人は早めにリストを作ったらいいと思う。

自分には作るのが少し遅かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?