見出し画像

Officeのアップデート!

先週、金曜、土曜を使ってオフィス家具の入れ替えと模様替えをしました。

with,after アフターコロナを見据え

・オンライン商談対応
・テレワーク併用
・感染予防


のためのリニューアルを行いました

リニューアル理由

オフィス家具の老朽化
ネットワーク回線速度・不安定状況の不足解消
テレワーク併用により使われないデスクがありスペースが有効活用できていない
感染防止のためのアクリル板設置(これまでは仮説で透明ビニール設置)
オンライン商談が増えて話す方も周りにいる社員もストレスがある


などからです。

作業内容

デスク・チェアの交換
アクリル板の設置
床下のLAN配線、ハブの交換 
Wi-Fiルーターをwifi6対応に変更
古いデスク、家具及び倉庫の不用品の廃棄

以上を全て社員で役割分担して行い
皆よく頑張ってくて予定通り終わりました
お疲れ様でした

環境整備の大切さ改めて感じながらの二日間でした
ハプニングの話と完成写真は次回以降アップします。

気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■京都の特別な写真をアップ中 Instagram(もう直ぐ1万フォロワー)
https://www.instagram.com/exclusivekyoto/?hl=ja
■Linkedinでも繋がりお願いします。
www.linkedin.com/in/賢二-澤田-a79887210

━━━━━━━━━━







日本のDXが進まない原因の一つが「社内にITに詳しい人が居ない問題」だと考え、非IT企業のDX化のサポートができるよう、サービス、ネットワーク作りしてまいります。 サポートよろしくお願いします。