見出し画像

痔瘻手術 入院7日目

相変わらず朝の5時前から目が覚める。
と、いきなり便意が!
早朝から立て続けに2回。
いい感じで出るようになってきました。
でも、痛くて満足に拭けないので、座浴しながらケツをキレイにしないといけないので、時間がかかってめんどくさい😅
なんとかスッキリして朝食。

なんか朝から豪華です。
鰆の西京漬けですねー。
ガッツリ食って、またお腹に来たのでトイレへ。
今度もスッキリ出て、便については安定してました。
お風呂に行って、さらにおケツをキレイにしてあげます。
午前中の先生の回診で3/4に退院予定との事で、ひとまずホッとしました。
あともう少し!
傷の痛みもかなり良くなってきて、寝返りや立ったりする時の痛みも当初に比べるとかなり楽になってきました。
心なしか気持ちも晴れて来て機嫌がよろしいです♫

お昼は再びハンバーグ。
肉嬉しい!
デザートは杏仁豆腐(たぶん)。
満足して、午後もまったりと本を読みながら過ごす。
特に事件(?)もなく、安定してきたので心穏やかです。

鮭にクリームシチューがかかった物がメイン。
量は少な目ですが、病人のくせにいいモノを食わせてくれます♫
全然、運動しないので量もこんなもので足りてしまいます😅
夕食後にも座浴して消灯の九時には就寝。
規則正しい生活でホンマに健康になってまうな。
ケツの痛みもかなり引いてきて元気になってきたので、身体を動かしたくてしょうがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?