見出し画像

痔瘻手術 退院後11日目(手術後19日目)

前回の通院から1週間後に退院後2回目の通院です。
この1週間で血で汚れないようにするパッド(といっても女性がお産の時に使うもの)に付く血が殆どなくなってきました。
痛みもほぼなくなってきました。
全身にグッと力が入る動作をするときに微かに痛みを感じるのと、排便時に開くときに痛みを感じるくらいです。
あ、あとオナラをするときにすこーし痛みを感じます。
なんというか、肛門周りが腫れぼったい感じで、それが震えると痛みを感じます。

前回、先生から散歩くらいはOKということだったので、毎朝散歩をするようになりました。
といっても、ランナーなので小一時間、5kmほどの散歩。
ちょっとやりすぎなと思いましたが、今のところ何ともないので続けています。
身体がなまってしまいますから。
5月の鯖街道ウルトラマラソンに向けてボヤボヤしてられません。
福井県の小浜から京都市内の出町柳まで70km以上を3つの山を越えて走破しないといけません!
早く治したい!

朝8:30からの予約だったので、7時過ぎには自宅を出て松島病院に向かいます。
月曜の朝イチのせいか、待合の人が少ないです。
ほぼ待ちもなく、診察室へ。
今回も手術して下さった先生の診察でした。
触診がどうも慣れません。
ズボっときます。。。
これで終わりかと思ったら、今回からは器具で広げて中の傷を確認されました。
さすがにこれは傷に障って痛い。。。
手術の傷の治りは順調とのことで、軟便剤を様子を見ながら減らしていくことになりました。
運動とアルコールの解禁について聞いてみたら、今週末から少しずつならOKをもらいました!!!!
約2カ月の禁酒と約1カ月の禁運動から解放される!
週末が楽しみ♪

診察から会計完了まで30分もかからなかったので、散歩がてら横浜のガンダムを遠くから見て帰りました♪
さて、もう少し頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?