見出し画像

しゃべるピアノ

「みんなと話したいのに、話せない…」

家族の前だとあんなにたくさん話せるのに、家を一歩出ると言葉が出ない。
目に見えない境界線が僕を別人に変えてしまう。

クラスの子が楽しそうにアニメやゲームの話をしている。

僕も一緒にみんなの輪に入りたい。話したい。


その日も、いつも通り独りで休み時間を過ごしていた。
そして何気なく音楽室の前を通った時、ピアノが目に留まった。
僕は、幼稚園の頃からピアノの先生であるお母さんにピアノを教えてもらっている。

誰もいない音楽室で僕はピアノを弾いてみる。
すると、
「すごっ!なんでそんなに上手く弾けるん?」
「それ何の曲だっけ?」
「もっと続き弾いて!」

気がつくと、クラスの子が集まっていた。
緊張して何も言えなかったけど、僕は続けてピアノを弾いた。

その日から休み時間になると、みんなの前でピアノを弾くようになった。

まだみんなと上手く話せないけど、大丈夫。
代わりにピアノがしゃべってくれているから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?