見出し画像

大増殖天使のキス

「では、次の方どうぞ!」

いよいよ、私の番である。
緊張しながら、指定の椅子に座る。

天使と悪魔の間に挟まれて…


天使と悪魔って本当に存在したんだな…

天使と悪魔は、ほとんどイメージ通りの姿だった。人間の形をしているけど、手のひらサイズで羽が生えている。
今、天使と悪魔がそれぞれ、私の左右の頬の横で宙に浮いている。

「それでは、お願いします!」

すると、悪魔が私の頬にキスをした。

あぁ、残念。
悪魔がキスをしたということは、次は人間にはなれないのだ。
天使がキスをすると、人間になれるのだが…

先日、私は死んだらしく、今まで人間として生きてきた行いを元に、来世での姿を天使と悪魔に判定してもらっていた。

椅子から立ち上がろうとした時、周りの係りの人たちが、何かざわざわと話し始めた。

しばらく話していたが、どうやら話がまとまったらしい。

「すみません。少子高齢化が進んでる日本で、このままの判定では人間が足りなくなります。そのため、今から呼ぶ人たちは繰り上げで次も人間になってもらいます!」

一度は悪魔にキスされたが、呼ばれた人たちは整列させられ、天使がリズム良く順番にチュチュチュチュとキスをした。 




田原にか様の企画に参加させていただきました。来世で人間になれるか、ありきたりだったでしょうか…
かなり文字オーバーしました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?