見出し画像

月刊BBTAG4月号~セールから始めるBBTAG~

どうもこんにちわ、月刊BBTAGのお時間です。
恒例、BBTAG界隈で自分が見聞きした事を垂れ流してる記事です。

最近はGBVSやギルティストライブのβテストともちらほら触りつつも
BBTAGがセールで人が増えた勢いで結構プレイしてます。
相変わらず使ってるチームの掘り下げや対戦相手チームに被りが少ないのでトレモも対戦も楽しいですね。
自粛引きこもりで家でやる暇つぶしにはいいですな格ゲー。

セールは終わったけど家でやる格ゲーなんかないかなーって人はどうでしょうBBTAG
独特なゲーム性してるうえにチーム作りがデッキ構築に似てなくもないのでハマるとかなり遊べます。

BBTAGの魅力を魂で語っているトモレロさんの記事


セールから始めるBBTAG

4月から2週間やってたBBTAG1000円セールで試しに買ってみた人向けに役に立ちそうな情報を
貼っつけていきますので、参考にどうぞ

「BBTAGを始めたのかい」 => 「だったら BBTAG wiki だ」

各キャラの情報が大体ある素敵wiki。(有志の更新者や更新の呼びかけをしてくれてる人たちに感謝)
始めたてなら「BBTAGをやってみよう」の記事に取り組み方がレベル毎に説明されてるのでおすすめです。


「基礎コンボ学習は動画がいいのかい…?」 => 「だったら MENOさんの基礎コンボ動画リスト だ」

かなりのキャラの基礎コンボ動画をあげてくれてる方。
上記のwikiとこの動画リストで大体は網羅できる、はず。


「対戦相手を探してぇんだろ」 => 「discordへ行くといい」

多分国内で一番人の多いBBTAGの総合discord、PS4プレイヤーが多いけどswitch/pcの方もいるので
募集スレなど活用できるかも?


「何でもアリならtiwtterだな」

BBTAGの配信やイベントなどよくされているフォローおすすめBBTAGプレイヤーさんです。

げどーさん、参加でも観戦でも楽しめるBBTAGでの企画配信を色々されてます。

ニックさん、不定期に初心者部屋を立てたりしています。

BBTAGプロ剛田さん、BBTAG関連の配信や定期ランキングを主催されてます。


「わからない事があるのかい?」 => 「#BBTAG始めました でツイートするといい」

セールにあわせて始めた人向けのハッシュタグ「 #BBTAG始めました 」を使ってわからない事とかをつぶやくと
有識者が教えてくれるかもしれません

イベント情報(アーカイブ編)

G主催によるランキングバトル KoGF(KING of GIANT Festival) 1戦目

レベルの高い試合勢揃いで見応え充分です


げどーさんによるランクマッチ6時間耐久配信


勝敗でランクが上下するランクマッチロビーで長時間対戦するとどうなるのか…


イベント情報(これから編)

G主催によるランキングバトル KoGF(KING of GIANT Festival) 2戦目

参加するもよし、レベルの高い試合を観戦するも良し
前回のポイントを踏まえて応援したいプレイヤーを探すも良し

GWO2020 オンライン大会 (BBTAGは3on3)

オンラインの3on3大会、好きな人達とチームを組んでお祭りに参加しよう!
ゴールデンウィークの予定を飛ばされた分オンラインで楽しみたいですね


海外でトーナメント機能を使用したオンライン大会が開催予定

日本でもトーナメント機能がおいおい追加されるらしいですが、待ち遠しいですね


マイBBTAG

セールで人が増えて勢いついたので最近はBBTAGの比率が増えてるよ。
GBVSバザラガは調整で強化貰ったけど月末の調整までわかんないから様子見中!でもたまにやってます。


最近はハイドのコンボスカるたびに「ハイド深い」ってつぶやいてます(実際深い)

自宅自粛中はコロナやなんやらで不安な状況でも、格ゲーするとそんなの忘れて怒ったり笑ったり怒ったりできるのはいっすねー。

来月号のBBTAGはオフのイベントの事が書けるといいですね、そんでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?