見出し画像

月刊BBTAG7月号~アーク公認大会からのアーク公式大会~

こんにちは、このnoteは独断と偏見で最近のBBTAGのトピックを拾って
毎月ゆるく語ったり紹介したりするシリーズ記事です

先月の6月号はなかったじゃんって?
一応セールにあわせた記事を出してたのでそれが6月号ということでお願いします

それじゃ今月もやってきましょう


アーク公認ランキングバトル「King Of Giant Festival」(通称ジャイフェス)決勝大会

4ヶ月近くにも及ぶ全8回のランキングバトルを終え、残った上位8名による決勝大会が7/12に行われました。
決勝大会に出場した上位8名はこちら

そして出場選手のPVはこちら!なんとこれ有志(ラー油さん、どうでもいいさん)で作られたPVです。しゅごい。


ちなみにランキングトップのするめ選手にはアーク公式絵師さんによるタッグのオリジナルイラストがプレゼントされるそうです。
クオリティも当然としてヒルダクマなのでUNIとペルソナのキャラがコラボした貴重なイラストになりそうですね。

そして決勝大会のアーカイブはこちら、非常に盛り上がりました。

結果は自分の目で確か見てみろ!

また、ジャイフェス決勝大会の配信の最後に「アークシステムワークス公式開催のBBTAGオンライン大会」の開催も告知されました!
詳細は後日ということですが、ジャイフェスも終わって一段落と思いきやまだまだ遊べそうですね。
昨今の情勢も鑑みてオンラインという形ですが、詳細を座して待ちましょう。


ジャイフェス効果か、さらに新規さんが増えた(気がする)

二度に渡るセールで新規さんが増えたBBTAGでしたが、上記のジャイフェスの盛り上がりもあり
#BBTAG始めました な新規さんや復帰の人たちがTwitter上で見受けられていい感じです。
(風の噂ではスマ勢のめっちゃ強い人も最近はじめたとか…?)

始めた方向けの情報は自分の記事だと

とか

とか

そして本質情報はこちらのげどーさんの記事がオススメです

さらには、最近プロゲーマードラさんがBBTAGのキャラ入門動画をハイペースでアップロードされてて、とても参考になるかと


凄まじいクオリティのBBTAGコンボ動画

質も量もとにかく凄い、プレイヤーが見ても「どうやってんの!?」ってコンボ満載です

今後のBBTAGのイベント

毎週2~4レベルでイベントやってるけど流石に多すぎて網羅できんので
とりま大きめのやつと直近のやつのみ
イベントカレンダー誰か!

■【明日!7/18!16時!】 一夜漬けタッグバトル

げどーさんピザマヨさん主催?の上級者プレイヤー同士でその場でランダムでキャラ&チームを決めて、
そのチームで短時間トレモし、バトルするという面白そうな企画

今日発表の明日開催らしいので気になる方は見逃さないようにしよう!

■【9/19】 BBTAGオンライン2on GWO

こちらはオンラインのチーム戦、チームメンバーを早めに決めるとモチベにもなってオススメです
(という自分は出れるかどうか8月にならないとわからんのでまだ保留)

BBTAG関係ないけどこの頃にGBVSのアプデ来てるかどうかも楽しみポイントの一つですね

■【詳細待ち】 アークシステムワークス公式BBTAGオンライン大会

上記ジャイフェスの配信で告知されたアークシステムワークス公式のBBTAGオンライン大会
今の所開催告知のみで詳細は後日なので、座して待ちましょう


マイBBTAGというか雑談

ジャイフェスが終わって環境にヒルダがいるのが明確になってきたので
GWOや公式大会に向けてヒルダに対抗もしくはヒルダを使うなど、模索がはじまっている模様?
自分も適当にヒルダにいけそうなチームやら動きやら探してます。
ちなみにヒルダは未だに海外だと評価が低いので早く日本vs海外のヒルダ決定戦やって欲しいですね。

アップデート云々の話は、コロナがなかったら開催されてたアークレボワールドツアーが秋までやってただろうし
発表なりアプデなりどっちにしてもタイミング秋くらいじゃないの?って勝手に思ってます。

終わり!閉廷!レイチェル無罪!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?