見出し画像

BBTAG8月号~史上最強の弟子編~

この記事はハチャメチャハイスピード対戦アクションゲーム「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」(通称BBTAG)について
毎月ペースで筆者が関連のネタを適当にあつめて独断でピックアップして語ってる記事です

BBTAG何それ?って人や始めたばかり人向けの記事はこちら

↑万が一用に偶然記事踏んだ人への文章を頭につけてみる事にした

というわけで8月号いってみましょ

8月はオフシーズン、と思いきや

7月に剛田さん主催の長期ランキングバトル「King of Giant Festival」(通称ジェイフェス)の決勝大会が盛り上がりの中終了し、
8月の始めにはアークレボオンラインの開催が10月に告知されました

というわけで今後のBBTAGの大きな大会は

・9月のGWOのBBTAG 2on

・10月のアークレボオンライン

※イラスト最高か?

となり、8月はオフシーズン的な状況かな?と思っていたのですが…

8月は新規 & 復帰の人たちの月?

ジェイフェスの効果かアークレボオンラインの効果か、そのあたりの時期にBBTAGを新規で始める人・復帰を考える人がTwitter上で見受けられるようになりました
プレイヤーとしてはありがたい限りですね

そんな中、追い風となるように2つの「新規勢&復帰勢向けのイベント」が告知されました

・わたもさん主催の「BBTAG師弟杯」

・復帰したえださん主催による「えだ杯」(仮)

どちらも参加枠はまだあるようですが、順調に埋まっているようなので
参加を考えられている方は早めのエントリーがオススメです

そんな状況もあって、今月は新規で始めた人たちや久しぶりに復帰した人たちの増加およびイベントもあって、先月とはまた別の盛り上がりを見せています

で、その相乗効果が次

弟子の人や復帰した人たちの配信が楽しい

そんなわけでなかには始めたプレイヤーの人たちの配信もあるわけです、ありがたいですね

ある意味、配信の内容は「ゼロ(じゃない場合もあるけど)から始めるBBTAG」なので
既存プレイヤーには上達の早さや「あるある」なシーン、求められればアドバイスだったり
始めたばかりの人は近い環境もあって多くの学びがあったりとBBTAGプレイヤーが楽しめる要素も多いかと思います

以下配信されている方々の配信ツイートの一部、他にも色々あります









 ELS毎週平日水曜日大会、今月もある

今月もある模様、平日はまだいいけど19時開始は中々タイト…

そしてLLONさんESLでの賞金総額$1000達成おめでとう!
BBTAGver2.0プレイヤーだと純粋な賞金で一番稼いでるのでは…?


マイBBTAG

真田チェルで遊んでます
過去に3回没(とにかくシナジーがない)にしたけどここに来て環境的にワンチャン採用あるんじゃないかという強みがでてきた
ただ特定のチームにいける以外はハイドチェルのがええやん…が多いのも事実
没にしただけあってシナジー薄いのが困りもの
反面、単体がそれぞれ強いのでスルメのような可能性も感じたり感じなかったりの日々を過ごしてます

関係ない漫画の話

火ノ丸相撲を一気読みしました、刃皇のキャラが良すぎた
8/12はヒナまつり最終巻
最近追ってる連載作品はガンニバル、アスペルカノジョ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?