見出し画像

必殺道場破り~BBTAG師弟杯~

募集~開催期間が短いこともあり取り急ぎ記事化、乗るしかない、このビッグウェーブに

昨日、わたもさん( @watamo0306 )のツイートから『紹介制オンライン大会「BBTAG師弟杯」』の開催が告知されました。

趣旨や詳細はツイートを見ていただくとして、ざっくりとした内容は

「BBTAGプレイヤーが師匠となり、BBTAGをやったことがない(or 最近始めた & しばらくぶりに復帰した人も含む?)人が弟子となって師弟で鍛錬し、8/23に開催される大会には弟子が参加して競い合う」

というものです。
(間違ってたら指摘ください)

※参加したいけど自分は弟子基準を満たしてるかな?って人は主催のわたもさんに問い合わせてみましょう

大会までの約4週間の期間、大会自体も楽しみだしその期間中の経過とかも見れたら面白そうですね。

で、この告知でBBTAG界隈が結構盛り上がり、界隈のみならずBBTAGに興味を持ってた人たちにも届いたりして
一日でそれなりの数の師匠や弟子に興味アリ!ツイートが散見される感じになりました。

流れるのも勿体ないので自分が把握できた弟子募集、師匠募集のツイートと、軽い情報があれば軽い補足付きで列記します。
師匠、弟子のマッチングの参考になれば。

関連ツイートは「 #BBTAG師弟杯 」のハッシュタグで発信&検索すると良さげ?

※敬称略

■師匠

プロゲーマー、BBTAGのみならずGBVSや他の格ゲーも強い

長期ランキングバトル「KoGF」で上位の実力者

ギルティ、BBシリーズの強豪、BBTAGでは直斗や戦車のプロフェッショナル

プロゲーマー、もしかしたら弟子決まってるかも

BBTAGから格ゲーを始めて?ぐんぐん実力を伸ばし上位勢になった強豪
(2020/7/30 追記 BBシリーズでアマネ文字段位だった模様、勘違いすまねー)

BBTAGでプラチナ使いといえばこの人

熟練のノエル使い、勢いに乗った時がマジ強い

ハチャメチャを押し付けるBBTAGにおいて格ゲーがうまい系の動きで勝つ人

開発やネタの発想でお世話になっております

若者寄りなのに丁寧な格ゲー力で立ち回る偉い強豪プレイヤー

楽しくプレイできそう


プロゲーマー、BBTAGではトップクラスの多キャラ使いで知識も幅広い


■師匠かも?

BBTAGの強豪かつVtuber、足立雪泉の第一人者、講座動画も多い


■弟子

スマブラめちゃ強い人、もしかしたら師匠決まってるかも


■弟子かも?



漏れとかいくらでもあるだろうけど、そんな時は #BBTAG師弟杯 でツイートしましょう!

(もしくはこの記事のコメントに書いてくれてもいいけど)

あとなんか弟子側の条件以外の人でも弟子になりてー!みたいな声もあったので、
師弟杯は師弟杯で、他に弟子の条件ゆるくしたようなイベントも需要あるのかもしれませんね。
(そっちは「お前のような弟子がいるか!」なバーリトゥードな雰囲気が前提として必要そうだけど)


おわりに

いろんな師匠がいるからタイトルに「必殺道場破り」ってつけたけどそれ以外なんの関連性もなかった。
あのゲームも独自性がすごかったですね、BBTAGみたい。

あ、最近は真田レイチェルが楽しいです。
シナジーがパッと見で薄いのでじっくり探してる感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?