見出し画像

パッキング小物編

さてさて、今日は小物をパッキングしていきます。

ガジェット系

ガジェットと言っても、Youtubeあげたりするわけでもないので、必要最低限のものですね。

変換プラグ、USB-C充電コード、ライトニング充電コード、Bluetoothイヤホン、Ankerのモバイルバッテリー

生活必需品

洗濯ネット、マスク、洗濯洗剤、水筒用のスポンジ、爪切り、ゴミ袋、折りたたみハンガー、使い捨てスリッパ

水筒用のスポンジ買いました。2.3泊くらいなら、水でゆすぐだけでもいいのですが、さすがに1ヶ月、共有キッチンにこのタイプのスポンジがあるとは思えず、買って持っていくことにしました。
折りたたみハンガーも、どこもあるとは思うのですが、今回、1ヶ所滞在ではないので、もしもを考えて買ってみました。(荷物が収まらなかったら置いていきます笑)

衛生用品

なんにでも万能ホホバオイル、シャンプー&コンディショナー、ナプキン、泡だてネット、休足時間、かけぽか

ナプキン1サイクル分て、若い頃に比べて出血量も減っていますが、結構な量なんですよね。。災害時によく言われるナプキンのお話…支援物資のナプキンこんなにいらないって送り返したおっさんの話とか、本当に頭きちゃう!
女性の皆さん、とりあえず多めに備蓄しておきましょうね。

かけぽかは、首のこりから頭痛を起こすわたしには、飛行機や列車のエアコン対策にとてもありがたいもの。ストールも持って行こうかなと思うので、とりあえず2つにしました。
休足時間、いらないかも…減らします笑

嗜好品&お守り

ミックスナッツ、黒豆茶ティーバッグ、Q&Pヒーリング、ビタミンCサプリ、プロポリススプレー、カッサ、デカフェコーヒースティック、シナモンパウダー

ミックスナッツとシナモンパウダーは、普段朝食に食べているヨーグルトに入れるので、ソウルで探すでもいいけど、持っていけるならその方が手間が省けるかなーと思ったので。(でもミックスナッツは置いていくかも笑)
お茶とコーヒーも普段の生活を想定して。
薬類はお守りに。ビタミンCは毎日摂るようにしています。粒のお薬飲むの苦手ですが。。
普段後回しにしてしまっている自分メンテを、この1ヶ月はカッサとともにがんばりたいと思います。

洗面用具や化粧品は直前にガサッと持っていくので、今回入れませんでした。

スーツケースに入れたところ、ちょっと無理かも…苦笑
な量だったので、上記の置いてく候補は置いていくことになりそうです。

引き続きがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?