見出し画像

この世で一番の武器は若さ

若いって良いですよねー

僕は30歳になりましたが正直中々微妙な年齢だと思ってます。

若くもないし、かといってそこまでおっさんでもないですし。

自分が若い時って若いのが最大の武器って事に気づけません。

僕もそうでした。しかしこの年齢になって思います。

若いうちにたくさんの経験をしておかないと年を重ねてからでは何もできない。

そこで今回は若い人、25歳くらいまでの人に向けて書いていきます。


一般的に言うと18歳までは高校生、22歳までは大学生、22歳からはもう義務教育も終わります。

自分の力で生きていかなければなりません。

良く今の若者は元気がないとか言われますよね。

僕も確かにその通りだと思います。

しかし若いうちというのは失うものが何もないです。子供もいない、結婚もしていない、家もない。

その失うものがないうちしか自分の自由は利きません。

30歳の年齢になると周りの友達はみんな子供がいます。子供を産んでしまうと、自由なんてありません。しかし20歳の時にそんなことを考えている若者はいません。

だからこそ考えるべきなのです。行動するなら今しかありません。

若いうちはなんでも恐れずに行動するべきです。

僕は今、もし20歳に戻れるならすぐに海外に行きます。そのくらい若くて一人で海外に行くと経験値が信じられないくらい貯まります。吸収できることは若いうちの方が圧倒的に多いです。

僕の知り合いで20歳で世界一周をした人がいましたが、その人と喋ると何でも知ってるし、お金もたくさん持ってるし、優しいし、どうしてこんなにすごいんだろうと思いましたがこれまでやってきていることの経験値が全然違います。

常人には理解できないくらい行動的で知的好奇心がすごいです。

しかしその人も生まれたときからそうではなかったはずです。最初はみんな同じです。やはり20歳の時に行った世界一周で人生変わったんでしょう。

今はネット社会でYOUTUBEで海外の映像も見れてしまいますよね。

映像で行った気になってしまうのでしょう。ものすごく勿体ないと思います。

アマゾンプライムとかNetflixなどの動画サービスやSNS、オンラインゲームが充実しているのも今の若い人たちには気の毒ですね。

これは完全に僕の主観ですがゲームやネットやSNSもすべて所詮人の力で作られた人工のものです。

人工の世界に真実はありません。僕たちは自然の中で生まれ何千年も生きてきました。

ネットが生まれたのはここ20年くらいの話です。何千年の歴史には敵いません。

何が言いたいのかというと人口世界で生きているうちは本当の幸せは見つからないんではないでしょうかということです。

あんなに便利なものが現れては、一日中動画を見て終わってしまうのも無理はありません。

それだけネットの世界は強力です。

しかし僕たちが生きているのは現実です。

現実を変えるのはまずは行動です。若い今がチャンスです。

僕もまだ若い方に入るのでもっともっと行動して自己実現できるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?