見出し画像

『第4回コマド寄席』ありがとうございました!配信視聴は2/5まで!

先日は『第4回コマド寄席』
寒い中にも関わらず、ご来場の方々、演者さんスタッフさん、配信視聴の方々ありがとうございました!

今回は、大阪で元々活動し、同じ時期に上京した共通点のある先輩・後輩・同期の4組と“51歳・永遠の若手芸人”銀座ポップ登場の会

お客さんは、ヤーレンズ効果なのか銀座ポップ効果なのか(笑)新規の女性客も半分くらい居て、前回のおじさん芸人大集結の会とはまた違った雰囲気で、今回も私のオープニングトークから温かくとても楽しみなスタートになりました。

画像9

出番トップは、第1回に続き二回目の登場の『太陽の小町』

オフィス北野時代、トークライブや単独ライブなど、色々手伝ってくれて同じ大阪からの所属組で一番共通点のある後輩コンビ。
二人は男女コンビの中でも特に異質で希少性のあるコンビだと思います。

じっくり伸び伸びした漫才でトップから盛り上がりました!
小町のクールなネタのスタートから沸点に上昇するのが気持ち良いんです。

途中、謎の音楽が舞台裏からうっすら流れるアクシデントも安田の高速ツッコミで笑いに変わりました!(笑)
さすが。

画像5

2組目は初登場の『ズンズンポイポイ』
大阪の頃は、月1,2回の舞台と打ち上げでよく一緒だった後輩コンビ。
かなり久々の共演!

コントもやる彼らは今回は漫才。
舞台の表も裏もふざけまくる二人が、どこまでがネタでどこまでがネタじゃないか、むしろネタやってなかったんじゃないか?(笑)
彼等がYou Tubeでやってる『喧嘩ラジオ』の公開ラジオ収録してるんじゃないかと思うくらい自由に楽しそうにやってました。

久々に観たズンポイは変わらず、以前にも増してよりズンポイのおちゃらけ全開で本当に“愛すべきバカ”で最高でした。
何気にずっと喋れるってめちゃくちゃ凄いからね。

画像6

そして、3組目は51歳のベテラン!『銀座ポップ』

できるだけ長めにネタをやって欲しいと事前オファーをし、
当日、僕が「今日のネタ時間、何分くらいですか?」と聞くと、
「ん〜2分30秒だね〜。」

短いわ!
銀座節、炸裂!!(笑)

出番直前のアクシデントがあったにも関わらず、
とにかく銀座さんらしいネタでお客さんも芸人も大ウケでした(笑)

その模様は是非、配信でチェックしてください!
全体通して寄席の雰囲気を楽しんで頂けたらなと。

もっと色んな人に観て欲しい唯一無二の逸材です。

画像7


4組目は、同い年・同期で元同居人の楢原(立ち位置左)と同い年だけど一年後輩の出井(右)のコンビ『ヤーレンズ』

二人共、15年程の付き合いで、楢原は同居してる時から、お互いの誕生日はお祝いの食事会をするというのをやっていて、昔はほぼ毎日会ってたけど、ここ最近はライブも被ったりしなかったので、1年に一回会う程度で、
出井は3年ぶりくらいで本当に久々で楽しみだった。

出井は当日、約3年ぶりに会ったにも関わらず、10年位前からやってる私と2人だけのくだらないノリを仕掛けて来て懐かしく新鮮で楽しかった(笑)

それを見ていた銀座さんがキョトンとしてた。
一瞬、おじいちゃんに見えた。
てか、常時おじいちゃんか(笑)

何はともあれ、盟友・親友・戦友の間柄なので状況違えど昔の空気になる。
心地良い。

ネタはいつものマイペースなやり取りに私の昔話もふんだんにもしてくれて大盛り上がりだった。
ありがたいね〜エンドレスで繰り広げられる雑談漫才がホントに似合う!
まだまだ余力残して終わったような圧巻の漫才でした!

画像8


最高潮でトリの私へ。

5番目 『服部拓也』

“ボタニカル”の方させて頂きました。

ええ、気持ち良くタネ蒔いて、華咲いたんじゃないでしょうか(笑)

どんなボタニカルだったか、参考に写真(未使用)上げておきます。

画像1


気になる方は、是非配信を!(笑)

画像3

画像4

画像4

またこんな素敵なメンバーとバカやりたいと思います。
皆様、ありがとうございました!

次回は延期になったので、また決まり次第、告知します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?