こびとたびにでる についての紹介

はじめまして。”こびとたびにでる”と申します。

twitterやブログなどを書いたり潰したりなんてことを繰り返してきましたが、ノウハウの共有を主な目的として、noteに執筆することにしました。


僕のプロフィールと、どんなことを記事にするのかという紹介をします。


僕は主にソロでアウトドアを楽しんでいます。

自転車に乗ったり荷物を担いで山を歩いたりして、時折野宿をしながら目的地を目指して自然の景色を楽しむ、ということをしています。

なので、アウトドアに関するノウハウの共有ができればいいなと思っています。

どんな道具を使っているのかという紹介や何故その道具を選んだのか、選んだことによってどういうメリットがあるのかという、僕自身のこだわりのお話や、最近はアウトドアでの料理についても関心があるので、そういったところでの技術的なことなどをシェアできればと思っています。


また、アウトドアと並行して旅の写真撮影もしています。

使っているのはフィルムカメラで、モノクロのフィルム写真を撮影から現像、プリントまで全部手作業で行っています。そのための自家暗室もつくりました。

なので、アナログ写真についての考えやノウハウの共有などもやっていければと思っています。

いわゆる「映える写真」とか「コンテストに入選するようないい写真」といったことには関心がなくて、ただただ自分がいいと思ったものをまっすぐ突き詰めるタイプの写真の楽しみ方をしているので、わかるひとにはわかる、といったマニアックな話題になるかと思いますが、ご容赦ください。



この紹介記事は、その時々にあわせて画像や文章を加筆したり書き換えたりして、更新していこうと思っています。

2019/9/22更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?