見出し画像

青翠の光と予言の話

8月辺りから、色んな高次の方から似たようなビジョンを頂きます。
それは宇宙空間に巨大な光球が浮いていて、私達の住む太陽系に向かってゆっくり移動しているというものでした。

10月に入り、再びビジョンが送られて来た時には、光球が明るい青翠であるのが感じられました。

そして一緒に送られて来るワード『星が来る』。
何のこっちゃ?

時間を長く取って頻繁に顔を出してくれる建御雷さんに話を聞いてみました。

青翠の光球


まずビジョンとワードから推測するに、『青翠の星』が私達の住む太陽系に向かってるという事で合ってますか?


「大体合っている。厳密に言うと星では無いんだが、地球から見ると『青翠の星』に見えるだろうね。」


星じゃないなら宇宙船ですか?


「それも少し違うな。宇宙船みたく俺達が乗って移動するものでも無い。『装置』という呼び方が近い。」


何をする為の装置ですか?


「これは前から話している穴の話と密接に関わっている。地球の穴は今全てスタンバイ状態で、この装置はそれらとリンクして動くんだ。」


穴の話はこちら。


でもビジョンだと太陽系の遥か遠くを移動してるように思えましたが、地球に着くのは何百年後とかになるんじゃないですか?


「今はまだ使わないから遠くに置いてあるだけだ。必要になったらすぐに地球の近くに持って来られる。」


穴の話と言い、稼働は一体いつなのやら……早く何か凄い事が起きて欲しいわあ。てか穴の稼働に高次の皆さんは何待ちなんですか?


「人間の意識の準備待ち。」


結構前から私は準備出来てますよって(;´д`)
それともこのレベルじゃまだアカンのですか?


「個々では無く集団意識の方だ。実はこの部分の要因が一番大きい。」


もし全てが稼働出来る意識状態を100%とするなら、今の人間の集団意識はどれ位ですか?


「65〜70%位だな。日々ゲージは上がり続けているよ。」


微妙な数字ですね。でももし1か月で0.0001%位しか上がらないとかだったら、めっちゃ気の長い話になりますね。( ̄▽ ̄;)


「もっと上がり幅は大きいし、全然上がらないよりは目覚ましい進歩じゃないか。20年前ならゲージが上がる事の方が稀だったんだよ。」


そうなんですか?ゲージが見えないから分からないですけど。


「君も肌で感じている筈だ。一昔前なら作り話だと一蹴されていたような話に、今は耳を傾ける人達が増えて来ている事を。」


ああ言われてみれば。陰謀論とか宇宙人て、話すと『危ない人』みたいに見られてましたもんね。今もそうではあるけれど、少し風当たりが弱くなったというか。

けど言ってる内容がみんなバラバラですよね。中にはガセもあるだろうし。あ、私の情報も大概かw


「人によって情報の捉え方は違うから、現時点で例えその情報が間違っていても良いんだよ。何が起きているか分からなくても、自分の理解出来ない所で色々起きていると理解するだけで充分だ。」


なんかソクラテスの『無知の知』みたいですね。

予言は流動的

それで、今『青翠の星』で思い出しましたが、ホピ族の予言でこんな下りありましたよね?

天上にある天国の居住施設が地球に落下し衝突する。その時には青い星が現れて、その後ホピ族の儀式は幕引きとなる。
【ホピ族の予言より抜粋】



『青い星』がさっきの話の設備だと仮定して(断定じゃありません)、『天上にある天国の居住施設が地球に落下し衝突する。』ってこれヤバくないですか?(((゚д゚;)))


「未来は一直線上では無いのは分かっているね。」


はい。今いる場所から複数のタイムラインが伸びてるから、どこへ進むかは不確定であると。


「予言者は予言を下ろした時点での数あるタイムラインの内の一つしか見せられていない事が多い。進むタイムラインによっては起こるとされていた事が必要無くなったり、別の何かに置き換わったりもする。だから予言の青い星が見えたからと言って、必ずしも天上にある天国の居住施設が落ちて来るとは限らないんだ。」


一緒の文章で複数の出来事が続けて書かれてるとセットで起きる印象がありますが、一部しか起きない場合もあるんですね。


「地球時間で考えるとそれ位未来は流動的なんだよ。昔の怖い予言はあくまで情報の一つとして、頭の隅に置いておく程度で良いんだ。」


あんまりその事ばかり考えてるとそっちのタイムラインに行きやすくなりそうですもんね。


集中力が限界なので終わります。

建御雷さんありがとうございました。