見出し画像

三面六臂の女神様?と雑談(長文注意)

三面六臂(さんめんろっぴ)とは顔が三つ、腕が六本ある神仏を説明する時に使われる言葉です。
日本だと阿修羅像や摩利支天像がこれに該当します。

こんな話を書いたら、信心深い仏教徒の方に仏様を変な脚色してネタにするなと怒られそうなんですが…アレですよ、きっと同名の別人が来たんです!
多分。(^^;;

紫色が好き過ぎる女神様

数年前、摩利支天と言う戦女神さんが来てくれた事があります。

ビジョンで見た彼女の姿は、仏像と同じ三面六臂で正面の女神様だけが弓矢を持ち、腕だけ見える両側の二人は何も持っていませんでした。
三人?とも紫色の肌な上に同色のオーラを纏ってるらしく、姿が揺らいで細部がよく見えません。まるで陽炎が立ってるかのようです。

好きな食べ物…と質問しかけたら、即座に両側の二人が四本の腕全てにナスを持って上下に上げ下げしているビジョンが送られて来ました。
あ、ああナスが好きなんですね(´・∀・`)


その時は程なく寝落ちしてしまいそれしか聞けませんでしたが、最近また来てくれたので色々聞いてみる事にしました。


「紫色ってクールだと思いません?」


メインで話すのは真ん中の弓矢を持った人みたいです。
もしかしてナスが好きなのは、自分の肌と同じ紫色だからですか?


「それも理由の一つです。色もエネルギーの一種ですからね。特に採れたての茄子は最高です。」


生のナスが好きなんですね。好物辞典更新しとこ。_φ(・_・

高次の存在の好物についてはこちら

三面六臂な存在の謎生態

あのー、摩利支天さんは上半身だけ三人とかなり特殊な姿ですが、宇宙ではそう言う体つきは当たり前なんですか?


「生まれた時からこの姿の存在はいません。私達は元々三人だったのが融合した結果なんです。」


融合ですか。魂だけのレベルになった存在が集まって集合体になるのは聞いた事があります。それとは違うんですか?


「魂レベルでの融合は体が無い事が条件になります。私達は三人の個性を残したかった為、それぞれの体を保持しました。意識も別々なんですよ。」


一つの体に複数の魂が融合して一つの魂にはなれないと言う事ですか。

するとビジョンのアングルが切り替わり、向かって左側の人が小さいコック帽を頭にちょこんと乗せ、フライパンを握りしめた姿が正面になりました。

あーわかった!その持ち物は料理人の守護とサポートですね!


「彼はプロの料理人の仕事をサポートしています。」


彼!?∑(゚Д゚)左の方は男性なんですか?真ん中の方が女性だからてっきり全員女性だと思ってました。


続いてアングルが向かって右側の人に切り替わり、黒い横笛を口に当てていました。
これは音楽家の守護とサポートって解釈で合ってますか?


「はい、彼女は木管楽器の演奏家をサポートしています。」


こっちは女性なんですね。融合に性別は関係無いんや。


「そして私は、戦女神兼木管楽器を作る職人さんをサポートしています。」


おおっ、音楽家サポートの方は割と話して来ましたが、楽器職人のサポート担当の方は初めてです。


「私達三人はみんな笛の音と紫色が好きで融合する事を決めました。」


えっ、それだけの理由で融合しちゃうんですか。(O_O)


「皆さんも共通の好きな物がある人同士集まって盛り上がるじゃないですか。それと同じです。」


いやあ、いくら共通の話題で盛り上がっても体くっつけようとまでは…


「私達は常に楽しい状態でいたかったからです。魂のレベルを上昇させるには、より楽しい方を選択するのが良いんですよ。」


そうなんですか…そこまでの仲良し度はちょっと理解不能。(´Д` )
まあ体だけで融合するパターンもあるのは理解出来ました。高次の存在てホンマに何でもアリなんですね。

実はパリピ度高め

あと摩利支天さんは真ん中の方だけ戦女神なんですよね?戦ってる時、他のお二人も武器持って一緒に戦うんですか?


「取り敢えず踊っています。」


いや踊るんかい!( ̄▽ ̄;)


ツッコミ入れたら真ん中の人が光の矢を次々放ってる後ろで、料理人担当の人が激しく手を動かしてるビジョンが送られて来ました。

'`,、('∀`) '`,、それパラパラやんけー!!
笛持ってた反対側の方も踊ってるんですか?


「はい。何せ暇なので。でも意識は別々でも、この時エネルギーは真ん中の私に全集中しています。」


いやちょっともう、ツッコミどころ多過ぎて追いつかんww


「体が無くなると当然武器が持てなくなります。私はまだ前線で戦いたかったですし、二人もまだ体で感情を表現したいと言う事でこうなりました。祭囃子が響く場所では三人一緒に踊っているんですよ。」


笛の音が好きって祭囃子の笛の事だったんですか?


「木管楽器の音色は全て好きですが、踊れて楽しいのは祭囃子ですね。そしてテンポが早ければ早い程楽しいんです。」


つまり、お祭りでは全方向に楽しい高速パラパラが展開されると。生で見たいわーそれ!(*゚▽゚*)姿が見えたら周りの人も盛り上がるのに、見られないのが残念。

何か思ってたのとだいぶ違ったけど、めっちゃフランクに話せる人でしたw
摩利支天さん、ありがとうございました。