ダイエットやってみた③

よく考えたら3回目の備忘録のタイミングだった。思い出せて偉い。ダイエット続けているのも偉い。

___________


記録期間:2022/02/21〜2022/03/07

身長175cm 
基礎代謝1520kcal(体重計情報)

●行ったこと
・1日1600kcal目標
・ボルダリング3回



●体重:62.2kg→61.0kg

●体脂肪率:16.1%→14.5%

●雑記、所感

まず運動すると前回書いたが、結局全然運動してない。なんならダイエットしてる理由のボルダリングですら1週サボった。俺はクズだ。

にも関わらず、なぜか体重は落ちた。しかも結構落ちた。
もっというと、最初の1週間は全然減らなかったんだけど、2日間くらいあんまりカロリーを気にせずに食べたいもの食べたらその後から落ちるようになった。
少しカロリーを搾りすぎてたのかもしれない。

もはやどれくらいのカロリーを摂取するのがいいのかは謎だが、停滞したらいっぱい食うというのを今後は意識することにする。

あとは運動だが、1週ボルダリングサボったら何となく身体のキレが落ちた気がしたので、やはり登り続けることが何より大事だなぁと痛感。まあ俺の場合はボルダリング以外に運動してないのも良くないんだろうけど。

まあでも見た目はだいぶ引き締まってきた。
少なくとも正月の頃よりはシュッとしてる。
ボルダリング以外のモチベってぶっちゃけ見た目しかないので、そこは自分で自分を褒めてあげることとする。
俺は自分にこの世で1番甘い男。


以上ダイエット記録3回目。続くことを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?