だいすけわたなべです。
今日はとてもいい日でした。

ボクには夢があった。

バンドをはじめた頃からの夢だった。

人に言うと笑われそうな夢だった。

どう足掻いても絶対に叶わないと
半ば諦めかけていた。




その夢が今日、叶った。

こんなにも大変な世の中で
まさか夢が叶うとは思わなかった。

ひさしぶりに笑った。

ひさしぶりに涙がこぼれた。

ポップコーンもこぼれた。

ひさしぶりに歌った。

ボクはずっと夢に見ていた景色の中にいた。

そう、ボクの夢は、





D.W.ニコルズ という大好きなバンドのライヴを
ファンのみんなといっしょに観ること。


夢は最高の形で叶った。
なんと、メンバーもいっしょに観ていたのだ。

今日、ボクらは
今年の1月3日に
品川インターシティーホールで開催した
ニューイヤーコンサート in TOKYOの
未公開の記録用LIVE映像を
YouTubeで生配信した。

チャットで参加して
ファンのみんなといっしょに観た。

みんなのチャットのコメントを見ながら
なんて楽しいんだ!とおもった。

撮影してくれたなつみちゃんや
スタッフのみんなや
URLを送って招待していた友達も
みんな、いた。

ソーシャルディスタンスどころの
騒ぎじゃないくらい離れているのに
みんなが完全にひとつになっていると肌で感じた。

こんなにも素晴らしい瞬間に
ボクはちゃんと感謝できていたのだろうか。

生で、実際にみんな集まって、
ボクらは日常的に
それをやっていたのだ。

羨ましくて羨ましくて
皮膚をかきむしりたくなった。

それはまるで
初恋をした瞬間のあの日の自分に
やきもちを妬いているような
そんな感じだった。

ボクらの日常は
あまりにも
二度と戻らない瞬間の
連続だったんだ。

でも、今日ボクは確信した。

ボクらはまた会える。
あの場所でまたきっと会える。

生の音楽を中心に
みんながひとつになれる
あの場所で必ず集まるんだ。

みんな、ありがとう。
今日、ボクの夢が叶いました。

5月6日までアーカイブも残します。
さみしくなったら
いつでもあそこでみんなで会えます。

また来週も同じ時間に集まろう!

追伸
今度はポップコーンも涙も
こぼさないようにします。


#おうちでスマイル大作戦

#dw25

#dw25_daisuke






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?