やれるヤツは、やるべき。

健太です。

ここのところ、ニコルズは毎日スタジオワーク。それも今日で一区切り、週末はライブ三昧。月曜の9日祝日にはいよいよツアー2本目、広島公演がある。

先月の24日に大阪で初日を終えたけど、GO OUTのフェスやアウトストアライブがあって、少し日を開けてのツアー2本目。
もちろん、初日をやった感触を踏まえてテコ入れして臨むわけで、きっとまた違ったライブになると思う。
毎回、ツアーでの広島公演はとても盛り上がって、なんだか特有の熱があって特別なライブになる。
今回はツアーの2本目ってのもいい。いいライブができる率がとても高いのも2本目。
とても楽しみにしているけど、どうなるかな?
みんな是非来てください。

さて話は変わって。
来年のニューイヤーコンサートのことがニュースにも出た。
そこにも書いてあることで、改めて思ったけど、
今年、あいちゃんが入ったばかりだというのに、『スマイル4』と『スマイル5』の2作品のリリース、対バンツアー含めて3回目のツアーをやっている。
誰にやらされてる訳でもなく、自分たちで、やりたくてやってるわけだけど、それにしてもこりゃすごいな、と。
でもこれだけやっているだけに、バンドとしての成長もなかなかすごい。グングン伸びてる。

バンドの成長は、やりがいに繋がる。
純粋な音楽的向上心。
ミュージシャンとして一番根っこの部分だ。

今回のツアーではそれをしっかり見せられるんじゃないかなと思う。そしてこのツアーでまた成長していくのだ。

これだけやってると、色んなことが当たり前なにってしまいがちだけど、今日、スタジオでふと思った。
こんなに自分の好きな楽器をたくさん使って、やりたい音楽をやって。
ツアーに行けば、来てくれる人が全国にいて。
なんて幸せなヤツなんだろう。

そして思うのは、お前、全力でやってるのか?がむしゃらにやってるのか?
ってこと。

その問いに胸を張って、ああやっているさ、と大きな声で答えられる、そんな自分でありたい。

#dw25 #dw25_kenta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?