フォーエバー。

だいすけわたなべです。

昨日は大阪で
新メンバーのちゃんあいが入ってから
はじめてのライヴでした。

ファンクラブ限定の
お披露目ライヴ。

JANUS。

たのしかったなー。
新曲もたくさんやったんだけど
なんか見えたなぁー色々。
キラキラしたやつが。

本当に大好きな歌ばっかりだから。

打ち上げもたのしかった。
JANUSのスタッフもみんな来てくれて。
喋りすぎて声が枯れたわ。笑

ありがとうございました。

そういえば
ライヴが終わって物販に出る前に
トイレに行って手を洗ったんだけど
そこでファンの男性に遭遇して
「あ、どうも笑」
みたいになりました。

彼は笑顔でボクにこう言いました。

「おばあちゃんのお葬式だったんで最後の方しか聴けませんでした」

ボクは

「ああ、そうなんだ。大変な時なのに来てくれてありがとね」

と言いました。

さっき、そのことを思い出して
足りないなぁとおもいました。

足りないよ。

そんな言葉だけじゃ。

おばあちゃんが死んじゃったのに
お葬式出たあとに
間に合うかわからないのに
来てくれたんだぞ。

足りないよなぁー。

彼の気持ちに
応えられたのかなぁーオレは。
無理してでも来てよかったと
おもってくれたかなぁー。

音楽は
本当に辛い時には
全然心には届かない。

入ってもこない。

もうダメだってとこから
一歩踏み出した時に
音楽は、やっと心に届く。

みんなそうやって
一歩踏み出して来てくれる。

いろんなことがある生活の中から
一歩踏み出してライヴに来てくれる。

そんなみんなに
ステージの上から
向き合っているんだということを
忘れちゃダメだとおもう。

大袈裟かもしれないけど
そうおもいます。

東京のお披露目ライヴは
3月5日の日曜日です。

大阪では昼の音楽教室も
とてもたのしかったので
東京もきっとたのしいとおもいます。

永遠なんて
ないかもしれないけど
信じることで
そこにはきっと
フォーエバーが見えてくる。

あ、そうだ。

バレンタインのプレゼント
たくさんもらいました。
本当にありがとう。

手紙ってうれしいよね。

そこには
知りたいことが
たくさん書いてあります。

みんながどんな仕事をしてるかとか
何になりたいのかとか
どんなキッカケで
ニコルズと出会ったかとか
どんな風にニコルズの音楽が
生活の中にあるのかとか
ニコルズの、オレの、
どこが好きなのかとか。笑

明後日から
レコーディングが
はじまります。

スマイル4は
間違いなく最高の作品になります。

もう、見えているので。

大阪から東京に戻って
洗濯物をベランダで干してたら
キャッチボールをする親子が
見えました。

そんな日曜日の午後。

いいなぁー。
オレもはやく
キャッチボールしたいなぁー。

かわいいキミとね。


#dw25
#dw25_daisuke


あいちゃん加入後初ライヴ
記念写真




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?