見出し画像

アファン

健太です。
ファンクラブのイベントで、アファンの森に行ってきた。
長野・黒姫にある、C.W.ニコルさんの森。
とても美しい森だ。

自然を愛すると一言で言っても色々な愛し方がある。
僕がこんなところで書くことでも無いのかもしれないけれど、ニックさんのやっていることや考え方は、ただただ保護するということではない。
共生するということ。
その考えや行動は、ニックさんと交流を深め、たくさん話を聴き、知れば知るほどに共感するし、人間が生きていく上で大切にしていかなければいけないことだとつくづく思うのである。

アファンの森は、明るくて、風が通る、沢山の生き物が住む森だ。

日々、色々なことを考えて生きている。そして考えるあまり、考えがこじれてしまったり、ポジティブでいられなくなったりもする。卑屈になったり、優しさを忘れてしまったりする。
アファンの森を訪れ、森を歩き、生き物たちの声を聴き、森と共に生きるスタッフと話をする。
気づけば心も、明るく、風通しが良くなっている。

今回も、そんな時間を過ごすことができた。
ニックさん、アファンの森のみなさん、そして一緒に気持ちの良い時間を過ごしたファンクラブ「スマイルの森」のみんな。
ありがとうございました。

#dw25 #dw25_kenta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?