師走、ツアーファイナル。

健太です。
12月。師走。
この時期になると毎年言ってる気がするけど、師走の雰囲気が好きだ。クリスマスとか、年末の活気が好き。

でも今年は、もう12月に入ったというのに、その師走の感じが薄い。

何より気候のせいだと思う。
ここ数日なんてアウター要らずだし。この前の雨の日だって寒くなかった。
先月に何日か寒い日があったけど、それ以外は妙に暖かい。

一昨年くらいから、この冬はアウターを買うぞ!と冬を迎える度に意気込むんだけど、結局欲しいものが見つからないまま越してしまう、という冬が続いていた。
今年はついに買った。衝動買いだったけど、勢いで買わなきゃ今年も買わなそうな気がしていて、さらにその日はすごく寒い日だったから、その寒さも後押ししての衝動買いだった。
寒いと外に出るのも億劫になるけど、新しいアウターがあれば気分も上がる。新しい服を買う大きな意味はそこにある。

さて、今週末はついに『ボクとキミのツアー』ツアーファイナル、札幌。
めちゃくちゃ寒いみたいだ。雪かもしれない。
でもその寒さがけっこう楽しみだったりもして。キーン!っていう寒さ。
雪で足止めされることを憂慮して、前日入り翌日帰りの2泊3日で、久々に余裕ありの行程。
ラーメン、ジンギスカン、スープカレー、海鮮…。友達もいるし、いつも行くバーもあるし。
太るな…。
ツアー終わったら、絞るぞ。しばらく行けてなかったプールも再開しよう。だからいいんだ、札幌は。楽しむぞ!
もちろん、最高のライブをすることが前提の話。
ツアーは、あちこちで美味しいもの食べるのが楽しみで…っていうのは基本的に好きじゃないから。あくまでもオマケ!

ツアーファイナルをビシッとやって、ニューイヤーコンサートへ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?