見出し画像

VOICEPEAK体験版を使ってみた感想

 音声読み上げソフト「VOICEPEAK」の体験版を使ってみました。体験版では男女のボイスが1ずつ入っており、文字数等の制限があります。読み上げの速さ、ピッチ変更だけでなく、感情の設定もできます。また、読み上げるイントネーションを変えることもできるということで、Twitterで話題になっていました。

画像1

 作業画面はシンプルで使いやすそう感も出ています。実際使いやすかったです。説明文読まずとも動かせました。
 試しに私の小説を一部分入れてみましたが、漢字部分を変な読み方をすることもなく、スムーズに再生できました。ほぼ編集も必要ありませんでしたね。感動しました。
 これがあれば、これまでのように何度も再生して手直しする作業も必要なさそうです。商用利用可能であるところも嬉しいですね。
 今なら初回限定優待ダウンロード版を購入できるので、気になる方は体験版使用してポチるのもいいかもしれません。
https://www.ah-soft.com/voice/6nare/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?