見出し画像

「傘さしたくない買いたくない」2024/6/21-24


例えば炎の混沌と破壊を愛する私もハン・ガンの静謐な言葉たちを愛する私も本当。


6/21

忙しかった。
特におみやげの551が足りなくて推理する時間とか。
引っ越してきて10ヶ月、深い器を持っていないことに気づく。
冷麺を食べようと支度していたらつゆと麺を入れる器がなくてあたふたした。

ジップロックで代用

四角い器に麺が入っているって珍しいですからね。見ておいてください。


6/22

・牛女の〜落ちるわよ‼️

部屋の掃除をしてたら5時間かかった。
行こうとしていたクッキー屋さんは諦めて方南町へ。
牛女の新ネタライブに行きました。
他が扱えば緊張感が出るシチュエーションもなんなく扱うところがすごい。牛女に対してはこれだけでは済まないだろうという信頼があるからこそ見ていられる。夜がとてもすごかった。なのに手放しにおもしろい。
そして、ゲストのバランスが完璧だった。
谷と松村が揃うのかなり嬉しい。そこに古川なんていたらそりゃおもしろすぎるでしょうと思いました。

帰って三遊間のトークライブ、バランス感覚を見ました。稲継のnoteの大フアンなので櫻井が稲継のnoteあるあるを言ってくれて嬉しかった。もう負けられません。
お化け屋敷の口論のところがあまりにおもしろかった。変な前提がどんどん組み直されていくところが。
稲継の漫才の時の心情なども聞けてよかった。許容する稲継と理解できないと首を傾げる櫻井。


6/23

・ワイガヤ1部
・UNDER5 決勝

傘をさしたくない。傘を買いたくない。小雨の新宿の木の下で水をかわしながらスタスタと歩く。
プーク人形劇場に行きたくてワイガヤを取りました。
昨日の23時にワイガヤからメールが来て、休演者かなと思ったら企画のアンケートで慄いた。23時に送るならアンケートのいらない企画にした方がいいし、変な質問だった。やっぱり500個くらい気になるところがあるライブ。
オフローズがインディジョーンズのテーマでせりあがってくる動画載せようと思ったらnoteはYouTubeとかにあがっているものしか無理らしい。ふらふらとしているカンノと微動だにしない宮崎と明賀がいました。

この時カンノがサササと出てきておもしろかった。
嬉しい並び。
めっちゃ喜んでくれていた

UNDER5決勝まで時間があるので有楽町へ向かう。宮崎とタコスが行ってたから今日までなことに気づけた。
マルイの7階にあって、時間つぶしに2回行ったんだけど、2回とも間違えて8階に言ってしまったので記念に撮った。


喫茶店でパスタを食べた。エビと小柱のトマトパスタ。小柱ってなに?誰?
すべての、白いものたちのを読み終える。
言葉の無駄のなさに感動する。一文字一文字にその場所に置かれている意味があるような緊張感があった。泣かないけどグッとなる瞬間がいくつもあった。感動しながらこれから私って例えば炎を見るんだとワクワクした。無駄でとっ散らかっていて、その先になにもないのも大好き。
すべての、白いものたちのに鈴木ジェロニモみたいなところがあった。逆かもしれない。
サムネにしている建物が気になる。

クニャーネ
パティシエール
こいつの服


UNDER5決勝を見ました。
賞レースは好きじゃないのですが、例えば炎が大好きなので。例えば炎が王になるところは見たいので。
誰に評価されようとされなくとも私が好きか嫌いかは決まらないので、勝手に勝たされたり負かされたりしていると思ってしまう。自分本位の王。本人たちの人生が関わってくるから、もちろんいい結果が出て欲しいとは思います。応援より祈りに近い。そんな厳かなものではなく、軽い祈り。がんばってくださ〜い♪
清川くんはいつも4分のうちのひとつを見ることが多くて賞レースになるとこんなはちゃめちゃなことになるんだと思った。おもしろすぎる。
例えば炎、超スピードでコントインしたのでびっくりしたけど、ずっとおもしろくて無茶苦茶でいろいろ放置したまま帰っていった。
平場の田上が去年の櫻井を彷彿とさせる態度でアツかった。
あと普通にルイのオールバックかっこよすぎる!アツい!と思った。たんぽぽみたいな時もかなりいい。かっこよくておもしろいならそれが一番良い。冗談だと思われたら心外です。


6/24

腰越クライベイビーの歌詞のすごさに気づいた朝。

腰上まで君は波に浸かって
仰向けで浮かぶブイの遊泳
ズブ濡れで僕も泣いてしまって
涙目で滲む昧の浜

すごすぎ!
オフラジオを聞く。
バカでかいラーメンに爆笑する明賀とカンノ。あまりにデカすぎる。
全員がお前だけが得するのは違うと思っていて、そんなことになるなら自分の犠牲も厭わない人たち。死ねの暗喩。宮崎が高速で激詰めしている!と思ったら1.2倍速の宮崎が詰めていた。
私は3人撮りたいから後ろに下がられると光の加減が違って調整がむずい!と思っている。

宝だ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?