見出し画像

「めちゃくちゃ読みづらいと思う」2024/6/15-6/16

普段こういうの撮らないんですけど、なんか全員じゃんと思って撮りました。


手の倫理って本を読みました。
本屋で見つけて今度買お〜と思っていたらフォロワーが持っていたので借りました。
おもしろくて結局自分でも買った。
私も本を綺麗に扱うというよりはボロボロにする方なのですが、フォロワーの線引きは豪快でとても感銘を受けたので真似をしています。
私自身が人に触れることを避けているので(不必要だから)無意味に人に触っている人を見るとギョッとしてしまいます。学生の頃は触られる対象となることもあったのでなんでそんな触るんだ?と思ってた。
一度、人に触ってみようと思って友だち(一番気心の知れた人)の後ろを通る時に肩トントンして通るで〜と言ったことがあるんですが、すごい違和感を感じた。慣れてないだけかもしれないけど人に触れた時の心地悪さがある。触ろうと思って触ってるからかもしれない。
触れることについては自分が苦手な分、より興味が湧きました。
握手会とかでもオタクは推しの感情を手越しに感じているのかなと思ったらすごい文化だと思う。辛くなっちゃう人もいるだろうな。
握手ってかなり素直なコミュニケーション。怖い。
実家の犬と羊とかは心地よく触れます。単純にもふもふしてるからかも。人間ってもふもふしてないから…



6/15

起きてすぐ絵を描いた。昨日夜ご飯を食べなかったからやばやば…と思って水飲んでパンを食べてトイレに行って、布団に戻り本を読んで眠くなって寝てオフローズのYouTube見て本読んで眠くなって寝て、6時間くらいなんも飲んでないとなって水飲んで洗濯物干してパスタ作って食べて本読んで絵描いて本読んで寝た。
この全部の行為の間にツイッターをしていました。
孤独は好きだけど、別に全然この孤独望んでませんよ!という時がある。←なんの話しようとしてたか忘れたから大したことない
フォロワーに私はコミュニティを広げるのが下手で過去の自分を他人として自分のツイートをめちゃくちゃ見るのですが、みんなそんなことないかもと思って聞いたらみんな読んでた。


6/16

・パリモグラ
・VALUE

寝落ちしたので昨日読んでた本の続きを読み終える。物語よりなにかを論じている本の方が読みやすい。論じてる本をは仕事上でも使う力だからまだ読みやすくて、物語を読むって特有の力が必要だからかなと思ってる。小説を読みたい。
私はあまり肌を出すファッションはしないので
今までわからなかったんですが、肌って差し色なんだと思いました。シンプルに肌を出すファッションが好きな人もいるだろうけど、夏に黒とか重い色を使うおしゃれな人は直感的にバランスをとっているんだろうなと気づきました。私はバランスより肌を出すことに躊躇いがあるので、結果的にもったりしたバランスになることが多いんだという事にも気づいた。体型的に袖の短いぴったりめのシャツとかが似合うんですが、袖が肘まである服とか着ちゃう。今年一度ぴったりめのシャツを着たらこれだ。と思いました。また着ます。

パリモグラに行きました。早い時間はめちゃくちゃ嬉しい。あとは私が早く準備をするだけ。
体制が目立ちたがりというノリがあるのおもろい。これがユニットのおもしろさですか?みんなが覚えてないことに対して、紅葉がちゃんとショックを受けていた(受けていたように見えた)のがおもしろかった。
兄弟は渦というよりは渦の外で支えたりやんややんやしているイメージがあるのですが、パリモグラの兄弟は渦寄りなので新鮮な気持ちになります。個人的な感覚すぎる。
シューマイのネタで紅葉がダンス部に入れるならこっちかって言ってたのがあまりにおもしろすぎてずっと笑ってしまった。
下北沢をうろついてなんかいっぱいあるけどなんもないとなり新宿に移動。いつものようにサブナードでご飯を済ませました。私のアナザースカイ、サブナードかも。
少しデパートに行ったら、野菜が高すぎておもしろかった。ここで野菜を買える人って何者?
本屋に寄って、ああ本が溜まってると思い買わずに出ました。
VALUEに行きました。
このチケ発の頃、チケ発が嫌になって嫌いだったので買ってなかったのですが次オフローズ見れるの来週だと遠い!と気づいてたまたま譲りがあったのでもらって行きました。
すごい行って良かったです。オフローズのあのネタすごく好きで。オフローズが、宮崎が、やるせなさをおもしろがっているのが嬉しい。
オフラジオかで宮崎が理不尽さをおもしろがっている話を聞いた時、これからずっと見れるじゃんと思った。
カラタチがめちゃくちゃ遊ばれていた。前田戦犯だけど。前田ってやっぱりおもしろすぎると思った。箕輪が客席に近づいてスベってた。
くつずれが酷い。前に人と巻き爪の話になった時に足の皮膚が薄いという話になり、私も皮膚が薄いからくつずれるんだ!と気づいた。
今とても頭が痛くてかなり文章がまとまってないと思う。気持ちが書ききりたすぎて気合いで書いてる。
年中うっすら水分不足みたいなので定期的に頭痛を起こす。これ解決方法ありますか?
でも2リットルのペットボトルを持ち歩く訳にはいかない。お笑いにデカい2リットルペットボトルを担いでいったら怖いし。
私の肩幅に2リットルペットボトルは怖い。もっとデカく生まれれば2リットルペットボトルを持ってても違和感なかったのにと思います。
肩幅によって持てるペットボトルの大きさは決まってる。

こういうシーンって別に撮る必要なくてなんで私ってわざわざカメラ買って撮ってんだろうとすら思うのですが、必要とかそういうことじゃないだろと気づいてる。まだ言語化ができてない。

これは撮る意味がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?