見出し画像

「もちもちのペン」2024/6/18-6/20

日々いろんなことに気づいていて、毎日が大変なのですがみんなもそうですか。


6/18

・ジャルジャルVSかもめんたる 5番勝負

この告知見たときに行かなきゃ!と思ったので親に教えたら、来ました。
かもめんたるはショートコント5本も暗転コントも新ネタですごかった。
そもそもネタが面白すぎる圧があるのに新ネタという挑戦のみずみずしさもあった。ショートコントで舞台上にいた人間含めて?になる時間もあったのがすごかった。こんなに芸歴を重ねているのにう大はずっと突き進んでる。
かもめんたるのショートコントの2本目が本当にすごくてこれが一番良かったと言ったら親も同意してた。
今年見てよかったライブの1つです。
槇尾がツイッターのことツイッターって言ってた。


6/19

一人暮らしで8時間毎日働きながらお笑いを毎日見ている人っているのかな。
私はライブ月に20本も観たら普通に体調も崩す。
体調崩して減らそ…となり元気になって特に行けない理由がないからたくさんライブ見て体調崩すのルーティン。
最近もちもちのペンを手に入れて嬉しい。
最寄りでよくわからない犬種の犬を見た。
それを見て自分の違う形をしたものと一緒に住みた~い!と思った。
飼うのではなく、暮らしたい。
自立した犬のような生き物。自立した犬のような生き物は私と暮らすメリットがない。


6/20

・首見た直後ネタライブ

完全にダウンし、午前中はひたすら寝た。
今週はずっとぼんやり頭が痛い。
素敵な日記を書く人を見つけた。私も何気なく操れる言葉を増やしたい。
今夏こそ、旅行に行きたい。引っ越しもあるんだけど。
引っ越しがあるので8月の旅行の誘いを断った。高校の部活の子たちで私はまあ、集まりに全然行かない。高校生の頃は8人いるなら一人くらいいなくても別にいいでしょという気持ちで断っていたけど、今はなんかこんなに断っているのに誘ってもらい申し訳ございません。と思っている。
行きたいケーキ屋さんがある。小金井の方にあるのでどう考えても持って帰ってこれない。
栄養不良ってちゃんと体がサイン出すの本当にすごい。私は特にささくれに出て、今も指に3連のささくれがある。前もあったなと思って日記探したら2月くらいで同じくらい体調が悪い時だった。
オフローズのラジオを聴きながら向かう。
来年は150分くらいできる場所でやって欲しいです。ショック。
これは誰かが悪いとかではなく、ルールそのものとの噛み合わせが悪いという話で…
なぜか成功した怪盗の裏話も聞けてよかった。

首見た直後ネタライブを見ました。
朝インスタ見たらカンノが首の話していて、首見んの忘れてた…となった。
和室であるライブでつまんなかったことない。
自然発生する企画でもないなにかがいつも面白い。今その時みんながやりたいことだからだと思う。
空調の時、一気に全員上げさせるにシフトしたのそれだ!と思った。多分みんなあげないのって、私だけあげている時間があるという事を危惧しているから。宮戸が全然理解してないのもおもしろかった。
Netflixと吉本の(商売)やり方は一緒という話の時に杉山が実際吉本の配信はどうなの?みたいなことを言っててそういうことではなさすぎておもしろかった。
久々にブレない写真が撮れました。最近適当に設定しすぎて100枚中80枚ブレてるとかばっかだった。

ひとりで60点取ろうとして怒られる杉山
佐野さんの親がJ:COMに入ってたのですぐ答えられてしまった。

帰りに大戸屋に寄りました。地下だから電波悪かった。
残してもいいみそ汁と残せないみそ汁があるのですが大戸屋のみそ汁は残せないみそ汁でした。めちゃくちゃ出汁の味がした。残してもいいみそ汁は松屋のみそ汁です。タダとかそういうことではなく。
三位一体に行ったフォロワーから宮崎とサエキの話を聞き、ウキウキに。
紅葉のストーリーを見てショボショボに。
またいつか…会える日まで…
どうにかこの3人のトークライブが見たいです。こういう話ができる人がそばにいるのを羨ましがりたい。
本気の話をすると3人で話してもらって後日配信とかが一番いい距離感かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?