見出し画像

「海苔弁」2024/7/16-7/20

ライブに行っていないのにずっとお笑いの話をしている。日記ではない。


7/16

一日寝込む。
6割くらいになったので明日からは働くために新幹線に乗る。
未だに座って寝るの正解の姿勢を出せていない。眠すぎる時は気を失うので姿勢とか考えなくていいんですが、こちらから睡眠を迎えに行く時は考える。座って寝る時って意外と椅子倒すと寝づらい。夜行バスとか思う。


7/17


回復すべくとりあえず口に入れやすいものをかきこむ。
麺ってなにがあんなに食べやすいんだ。
体調不良明けって元気度で言えば普段の半分もないのを自分も忘れている。ふらふらと仕事をするものだから先輩が不安になる。先輩はかなり不安がりなので不安がられないように!と思います。


7/18

回復や!と日記を加筆する。こんなに筆の乗りが違うんだと感動する。
徐々に体調が悪くなり、片耳が聞こえなくなる。
耳ってめちゃくちゃ怖くないですか。よくよく観察すると聞こえないというよりは自分の声がぼやけるという感じ。寒暖による全ての体調不良になったことのあるフォロワーが脱水症状だ!と言ってくれたのでご飯を食べてポカリを飲み横になりました。横になるとかなりましになった。そして治った。
当たり前だけどご飯を食べるのも水分補給なのでそういう面でもご飯は食べた方がいい。
もう体調を崩したくない。しんどいから。辛いと思いながらもご飯を食べる。洗い物がめんどくさすぎる。引っ越したら食洗機買う。

ご機嫌を取るため例えば炎を見る。

久々に見たらつかみがおもしろすぎて倒れる。
お楽しみで〜すを減らしてる場合ではない。
増やして。
あと普通に初手の憎めない男♪で全然ウケてないのがびっくりする。私なんて毎回爆笑しているのに。おもしろすぎるから。ここにいる人たちはなにしてるんですか?と思いました。



7/19

仕事場の近くにある海苔弁を食べた。
コンビニのお弁当などがあまり好きではなくカップラーメンもあまり好きではないのでお弁当を持っていかなかった時の昼ごはんのレパートリーがあまりない。
海苔弁の海苔と米の間におかかを挟んだ人は多分気遣いとかがめちゃくちゃできる。相手が嫌にならない程度の。すごいおいしいしちょうどいいから。

兄弟はパッと見、ネタがおもしろすぎてしっかりしていそう自分が応援しなくともどうにか売れるやろと思ってしまいそうですが、少し見ているとこんなの応援したくなるに決まっているねという風になります。
2人ともライブが楽しいことや振り返りなどを逐一教えてくれるのがいいんだろうなと思います。
隙のある応援したい!というよりはBETしがいがあるの力強さがある。

内容の話。ちょうど以前フォロワーからバンドのライブはMCで平気で10秒とか黙るからおもろいと言ってたのを思い出した。
兄弟は結構かわいい〜と言う。私たちもかわいい〜と思うところで。そこがなんか近いのおもろいなと思っている。

清川くんのことをみんなが清川くんと呼んでいることに疑問を感じていて本人は清川と呼んでいる体制はかなり好きな体制だった。流石。
初めて見に行ったライブで浜川さんに対して誰かが子どものような扱いをするからそれを見た体制が浜川さん大人でしょと言っていたのを見て最高だ!と思ったのを思い出した。

例えば炎がおもしろすぎる話もしてて嬉しかった。私がおもろいと思ってる人がおもろいと思ってる人の話してたら嬉しい。素直に。


なんとなくだけど、私は同じ傾向のものが好きというよりはいろんな種目の一位を見ているという感じに近い気がする。



7/20

いろいろあってライブに行けませんでした。
まあ仕方ないなと思い御茶ノ水にある文具屋さんに寄る。
ポストカードを買ったりタイルシールを買ったりしました。
しんぱち食堂でごはんを詰める。半分でお腹いっぱいなってそんなわけない。と思って頑張って30分くらいかけて食べました。熱中症になりたくないから。
明日はもっと楽しいごはんを食べたい。詰めるのではなく。
用事を済ませて外に出るとゲリラ豪雨。店の人にすいません〜!と言われたの意味わかんなくておもしろかった。雨側の人?

チャーハンを作る。昨日作った豚しゃぶだしびたしも食べる。豚は冷やすと脂がなめらかになってしまい難しい。
長谷川あかりさん(あかりありがとう)のレシピは手軽さと味の軽さとかが私の好みにぴったりなので好きです。フォロワーが今日これ作った。とか言ってんの見て、いいじゃん。となって作ることがある。とてもいいコミュニティ。

用事もあり森林バラエティには行けなかったのでニューエイジニューネタライブを配信で見る。新ネタライブなので。まだ例えば炎しか見れていないけど大阪のぴかぴかの9組なのでもちろんあとでみます。
例えば炎の新ネタがあまりにおもしろくて嬉しかった。コント漫才もいいけどしゃべくりもいい。しゃべくりではないけど。会話不可漫才。ダメな言葉同士を繋げた造語で配信を掻い潜るというあり得ない技を使っていた。平然と放つ田上。例えば炎はどっちが悪いとかない。どっちかが悪い時、どっちも悪い。


切り抜きだ!なぜかルイカットオンリー。縦だから?
この話はそもそもおもしろすぎる(しょうもなすぎる)んですが、おいちょさんに言われた一言も例えば炎を表していていいので聞いてみてください。


本編ですぐ聴けます。聞いてください。
ピアス食べるってなに?

突然部屋を片し始めたけど明日早いし暑いから寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?