見出し画像

「さぼったナン」2024/6/25-6/26

髪長い野村周平

私は茄子が大好きなので友だちからスーパーで茄子3本が99円で売っていた(大阪のスーパー)という報告がくる。

茄子には栄養がなさそうという話をしている



6/25

他人に興味がない自分のことをとても恥ずかしいことだと思っている。
大人だからではなく、他人に興味がないことについてクールだと思っていた頃を経て今、いっぱい考えたからそう思えるようになったんだと思う。別に大人でも他人に興味がないことが恥ずかしくない人もいるだろうし。
最近他人と身内の違いについて自分なりに分かったり気づきが多くて楽しいし疲れる。赤ちゃんとか子どもがすぐ疲れるの分かる。得られる情報量が日々多すぎる。


夏のプレイリストを作成。

サザンを聞くと車に乗りたくなる!車で流れてたから!免許がないから無理!
例えば炎の動画を視聴!

同級生コンビのこういうところ、なんやねんほんまと思います。実は好き。とかでもなくなんやねんほんまと本当に思ってます。

これ、何回見んねん。おもしろすぎるのでおすすめです。タキノルイの十面相。

店名出してるのにマズすぎるとか言っていておもしろい。良いわけない。


6/26

電車が燃えて遅延してたので歩いて向かう。
今週からちゃんと暑くなってきている。
朝なのに照らされているみたいに暑かった。
コンビニで期間限定の宮崎マンゴーを買う。アイスにしようかと迷ったけれどまた今度にする。ズルズルと飲みながら歩いていると、別の駅に向かおうとしている人に話しかけられた。分かりません…と言ったら前に歩いていた人が合ってますよ!と教えてくれたのでよかった。
公園を歩きながら写真を撮ったりしながら40分ほど歩いた。さぼっているみたいでわくわくした。
高校三年生の1月から卒業にかけて、みんなが惜しむように学校に通う頃、私はめちゃくちゃさぼっていた。5時間目に行ったり最後の授業とかもさぼっていた。
通勤通学が終わった頃の電車に乗り、一駅早めに降りて歩いて向かうのが好きだった。遅刻しちゃダメな時も一駅早めに降りていた。走ってた。乗り換えのラグを含めると走る方が早かったから。
ここのあたりの経験がかなり今の自分に反映されている気がする。
朝が好きなのでこの時間帯に自由であることがとても嬉しい。また散歩したい。
例えば炎のUNDER5を聞きながら歩いた。
カマキリみたいにさあ〜?のところが本当に良い。例えば炎の漫才はサビがある。

何度も見ていると2人ともネタ中に油断した笑い方をしていておもしろい。一応賞レースなのに。一周回ってこれが理想なのでは?と思いました。賞レースで成績を残すでしかほぼ生計を立てていける筋道がないのが現実なので仕方がないですが私は賞レースでこれが見たいです。好きな芸人のこれ見れたら本望です。
なので例えば炎の決勝を見れて本当に良かった。
今、追いかけている芸人を並べて矛盾しすぎているという自覚がある。
ふらふらと仕事をする。私のこれからについてやんややんや言ってもらった。なんか手相が流行ってる。私の感情線が誰よりも短くてめちゃくちゃ笑ってしまいました。異常に短い。
人の手相って全然違っておもしろい。違うことになんの意味があるんだろう。それが手相?
なんかプライドについても話したりした。
プライドが高いおもしろさってかなり親密にならないとウケれないから難しい。

帰ってきてカレーを作る。
残りの料理がそろそろヤバそうなので食べきる。茄子ばっか。
薄力粉だけでナンができるっていうから作ったら、なんか全然小麦焼いたやつになった。
縄文時代とかの料理みたい。まずい。

まずいナン、普通のカレー

いつもナン焼いてくれている人たちありがとう。ナンってどこで食べてもおいしいから作れると思った。全然作れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?