2024年4月12日(金)

なんだか街にいちゃいちゃしてる人たちが増えた気がする。みんな春が来て浮かれてるんだろうか。

やらなきゃいけないことが多いことがわかっていて憂鬱。予定が決まるというのは私にとって良くないことで、カレンダーが埋まっているのは嫌なことだった。期限の決まったことをやるのが一番嫌だった。来週早速ゼミの発表になってしまったがまだ何をやればいいかわからない。こんなんで年末に卒論を提出できているのだろうか。

やたらに鼻水が出る。花粉症だろうか。だとして、なんの花粉のせいなのか。

とにかく眠い。嫌になるくらい眠い。

昼から大学。zoomの講義は最初リンクが送られて来なくて戸惑う。もう4年目なんだからそろそろ慣れてくれ。すぐあとに対面。もう知ってる人や見覚えのある人がほとんどいなくて、私のように4回生にもなって趣味みたいに要らない講義を履修してる人間いないのだ。知らなかったよ。自分だけ置いて行かれたような、不安な気持ち。

『江戸の春画』読む。読み終わる。正直途中から飽きてしまってさーっと早く読んだ。が、まあまあ面白かった。入門。

夜、出町座で『パラダイスの夕暮れ』。意外なことに今日はカウリスマキの感じに乗れなくて、どうも今日は何をしても楽しくないようだった。

家に帰ってツイッターなど見ていたら何度も寝落ちた。で、さっきやっとシャワーを浴びて歯磨きをした。そういえば今日は久しぶりに日焼け止めを塗ったのだったがシャワーで首などしっかりめに洗うのを忘れた。荒れるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?