2023年5月22日

2という数字を書くのが苦手だ。意識して書くとなんか不格好になる。あえてテキトーに書いてみると、曲線から直線への切り返しが上手くいかなくて「ま」とか「よ」の下のところみたいに巻いてしまう。だから、出席票に日付を書くとき、22日は若干困る。あと2020年代に入ってからずっと困ってる。

3もあまり得意じゃない。ものすごく右上がりの3になってしまう。左側の、外に開いた部分がめっちゃ下向いてる。

5も苦手かもな。私は縦棒から書き始めるんだけれど、この縦棒が右上がりの斜線になってしまい、横棒がいい感じにくっつかない。結果、小学生みたいな5になる。

くだらない話をしちゃったよーーーー!

今日のプレイリスト。
①小林私『健康を患う』
②小林私『光を投げていた』

小林私ってかなりいいのよね。エッジの効いた声が良い。配信のときの温度感が良い。歌詞の言葉遊び感が良い。ネタツイとかしてる感じも良い。あと、『他褌』ってカバーアルバムに入ってるしまじろうの主題歌の「ハッピージャムジャム」がめっちゃ良いんすよね。あれってこんなにかっこいい歌になりえるんだ。とはいえ私はしまじろうを見たことがない。ついでに言えばドラえもんもクレヨンしんちゃんもアンパンマンも見たことがない(別に親が変な人だったわけじゃないです。教育テレビを観せてくれていた。教育テレビ的な雰囲気が今でも結構好きです。「ピタゴラスイッチ」とかみたいなね。上記アニメたちは私が観たがらなかっただけ。ませた子供でしたのよ)。

疲れが取れません。明日は青山真治監督の『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』を観に行く予定なので、体力を温存しなきゃならない。この映画は上映時間が4時間近くあるそうなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?