2024年7月16日(火)

寝不足。

企業説明会。担当者がモテそうな人だった。この「モテそう」というのは意地悪な意味合いが強いやつで、すごい綺麗な人だけど砕けた喋り方をする感じの人だった。別にこういう人が嫌いなわけではないしむしろ好感は持つのだが、意地悪な言い方をすればこういうことだった。

パンを買いに出る。

エージェントと面談。やさし〜くお小言を言われる。どうやら贅沢言ってられないみたいです。そうなの? 私ってそんなに贅沢でしたか。

終わってアイドルを眺めながら寝てしまう。起きたら夜8時。寝不足だったからね。

明日面接がある。その準備をしなきゃいけないのだが、どうも何もする気になれない。アイドルを眺め続ける。ツボ押しだか整体だかで患者がいででででーなどと言っている動画も見る。自分の体は解されないのだが見てしまう。本当に無為に時間を過ごしている気がする。精神、どれだけ疲れているんだ。

一度ケーポのアイドルみたいに「うぃぼぁーすらい↑ぶ↓」と言ってみたら我ながらかなり上手くて笑ってしまった。続けて「めんぼぁー」とか「ハジマ」とかも言ってみた。

もう書くことがない。本も読めていないし、どこにもいけていないし、やらなきゃいけないことすらやっていない。このまま内定取れずで終わったらどうすればいいのか、なんとかなるのか。なんとかなる気もする。そうなったらそうなったで、アイドルを眺めながらまた歳をとっていくのだろうと思う。でもここでいう「なんとかなる」が何を指すのかわからないので、多分ダメだろう。

この生活、多分目もダメになるだろう。整体を受けたい。どこがしんどいとかも今はないので、だから整体などいく理由もないのだが、整体を終えてスッキリした顔をしている人を見ると羨ましい。

この漠とした精神的な疲労はどうしたら取れるのだろう。友達と通話がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?