2024年6月30日(日)

もう1週間日記をつけていない。なんでか自分でもわからん。

月曜日は面接を受けた気がする。なんだか親切な面接官でゆるく始まりゆるく終わった。感触的には内定もらえそうな気がするが、そこに就職するかと言われると微妙。立地もな〜なんか変なとこにあるし。業界もあまり興味がない。じゃあどの業界に興味があるんだと言われたら何もない。

火曜日はオンラインの企業説明会。自分の部屋の中でスーツを着ることほどアホくさいことはない。前の日の企業よりも興味がない、というか多分興味なさすぎてつらいだろうなと思う。

熊野寮のガサ入れは火曜だったか水曜だったか。どちらにせよ警察は恥を知れ。こんなの民主国家で起きることじゃないよ。

水曜日はデデデデ後章。正直感想として何を書けばいいのかわからないが面白かったしちょっと泣きそうだったよ。あとクレール・ドゥニ監督『美しき仕事』。規律のもとに置かれた肉体の営み。違う時制の主人公ガルーの行動は過去の映像と繋がりながら進む。最後のドニ・ラヴァンのダンスでこの映画が最高だと決まった。ところでクレール・ドゥニのドゥニとドニ・ラヴァンのドニはスペリングが同じなのだからどっちかに統一すれば良いのに、と思う。あとついに文庫化したガルシア=マルケス『百年の孤独』を買う。初版限定金スピン。

木曜日。マジで何してたか記憶にない。ゼミに出たことしか記憶にない。あとスーツをクリーニングに出したな。

金曜日は市の図書館に発表に使えそうな資料を借りに行く。スーツを受け取れなかった。

とにかく夜は友達と通話ばかりしていた。いい感じだった。

土曜日はサークル。そのあとご飯。そのあとカラオケ。新入生、明るい。

さて、今日。Kの誕生日だったが駆けつけられなかったし、Tの結婚式だったのに駆けつけられなかった。時間と金がない。なんて可哀想な私。結婚式場のご飯ってのを食べてみたかったんだよ。その代わり近所の町中華だった。酢豚とチャーハン。割と美味かったがワカメスープだけ不味かった。なんで? それからぽつぽつ雨が降る中を自転車で銭湯。休憩スペースで蟹の親子『浜へ行く』を開く。トニックウォーターが美味い。帰る頃には雨は止んでいて、でも一日中空気が異常に湿っぽくてかなり不快だったが風呂に入って自転車に乗れば平気だった。一生これやってたい。もう書くことない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?