2024年7月2日(火)

朝からオンライン面接。あんまり準備してなかったからあんまり上手くいかなかったね。あくびとかしちゃったし。多分ダメだな。それにしてもすごい量の汗をかいた。変な汗だった。まだベタベタしている。

他大学にて論文複写。論文複写って思ったより時間かかるな。

バスが全然来ない。待てども待てども来ないので歩いた。まったくもう。

ふと気づいたけど汗と湿気で小鼻の横の溝のところがぬるってなる。あとおでこも。マジで最悪だ。おっさんがおしぼりで顔拭くのとかってこういうことなのかも。

しばらく連絡をとっていなかったKとLINEをしていたら万城目学の新刊のサイン本を所望されたので買う。Kは京都にいないらしい。

天気がとにかく最悪だ。ちょっとした雨が降ったり止んだりする。いいか、あぶらもんも食い過ぎは美味しくないし、風呂も入り過ぎればのぼせるんだ。雨も同じ。ざっと降ってさっと止む。それでその日は潔く終わりにしろ。それがちょうど気持ちいいところなんだよ。いつまでもねちねちとさーっと降ったりじめっと止んだりするんじゃないよみっともない。

瀬田なつき監督『違国日記』観る。想像以上にいい映画だったよほんと。新垣結衣がちゃんと槙生ちゃんだった。たまにガッキーが出る瞬間があったが。それにしても一つ一つの身振りがいいよ。特に銀粉蝶のファミレスから帰るときの手の感じとか最高。それから朝・槙生・笠町のソファのシーン。朝と槙生、槙生と笠町の頭の動きのユニゾン。あと、光の差し方が独特だったな。意地悪な言い方をすれば嘘すぎる光なんだけどね。

弁護士の塔野さんとか笠町くんと朝の初対面とかもっと深掘りしてほしいところはあったがまあそれは高望みということで。アニメに期待。

二条駅前のコメダで論文読み。斜め読み(しかできない)でいいのだろうか。まあじっくり読んでいる暇はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?