2024年4月23日(火)

風邪です。完全に風邪です。

起きてからまったく動けなくて、気鬱がよ…と思っていたがふと思い立って体温を測ったら37.2℃だった。微熱。そういえば鼻がズビズビだし頭は重かった。ちょっと咳も出るし食欲はない。これはもう風邪。

考えてみれば鼻水は先週くらいからあり、昨日は喉が痛かった。というか昨日の昼食欲がなくて冷たいうどんをもそもそ食べたのはもう症状だったのだな。気づくのが遅すぎる。

発表が二つ重なって不測の事態も出来して週に2日も徹夜したんだから、そら風邪もひくわな。ひかん方がおかしい。

ちょっと電話する用事があって3時半くらいにようやく電話したが相手はいなかった。肩透かしを食らったがそのままの勢いで気合い入れて大学に行き成績証明書を発行。何を隠そう明日は面接である。風邪をひいている場合ではない。私の人生はいつもタイミングが悪い。

しかし大学、人が多すぎて具合悪くなりそうだった。普段これに耐えてる自分偉すぎる。あと今の自分の元気のなさがわかって嫌だった。

とにかく栄養をブチ込もうと思い帰りにコンビニでベースブレッドとinゼリーとあと菓子パンを買い水とグリーンダカラも買って帰宅。外にいる間は不思議と鼻詰まりが取れていたような気がしたがとにかく体がだるいのでそれどころではない。で、買ってきたものを食う。ベースブレッド、初めて食べたけど全然美味しくないな。前に友達にもらった葛根湯の錠剤を飲む。

寝る。この時点でもう19時だけど寝る。アラームをセットした上でかっこよくてかわいいアイドルの映像を見ながら寝落ち。20時半に起きる。熱は下がったみたいだがそれだけ。で、面接の対策本みたいなやつを開いてパラパラと見る。想定質問集なんぞ作ってないので頭の中で作る。まあ文章自体は電車の中でつくろうかしらね。

シャワーを浴びたらまた一瞬鼻詰まりが取れた。これ顔を温めるといいんだな。もうさすがに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?