2024年2月27日 「寒すぎ」

今日も雨が降っていて、でも特別寒くて雨粒が大きくて、ビニール傘越しに見るとそれは雨というよりみぞれだった。

チャーハンを奢ってもらった。特別に美味しいということもなかったけど、今の状況で奢ってもらえるのは本当にありがたい。最近は寒くてメンタルが落ち込みがちで、いっとき暖かくなって元気が出てもすぐに寒くなって困る、という話をした。今は腹が減っている。

昨日は鑑賞料金が高いからという理由で『ビフォア・サンライズ』をやめて『王国(あるいはその家について)』を観て衝撃を受けたのだけれど、壁に張り出されていた『ビフォア・サンライズ』の場面写真を見ていると観たくなったので今日は『ビフォア・サンライズ』。

正式には『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』。舐めてたけどすごい。1600円を惜しまなくてよかった。『ビフォア・サンセット』と『ビフォア・ミッドナイト』はやってくれないんですか?!

お金がないのでバスに乗らず歩いて帰る。金さえあれば。指がずっと冷たい。

そういえば『プルーストを読む生活』を読み終えてしまったので今度は『読書の日記』を読んでいる。朝起きてちょっと読み、帰宅してちょっと読み、寝る前にちょっと読む。1日で1週間分を読む。リズムを作りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?