見出し画像

社会人1年目終了!

こんにちは。今日はとっても温かい一日でしたね!
少し前まで真冬のコートを着ていたのに、半袖で出歩く方がちらほらいてびっくりですね。かくいう僕も冬のボーナスで買ったコートもクリーニングに出してきました!

こんちゃ!よろしくお願いします!
昨日の勤務を終えて社会人1年目が終了しました。
上司や先輩が予算資料作っていた傍ら定時に帰ってきました(笑)

簡単に社会人1年目を振り返ってみたいと思います。
入社当初はなかなか会社の雰囲気に馴染めず、環境適応に3か月かかりました。その原因はオランダ留学の燃え尽き症候群がなかなか完治せずに長い間引きずっていたことにあります。というものクレカ引き落としがピンチで帰国直後からアルバイトしていたり、引越、卒業など目まぐるしい日々を過ごしていたのです。
多くの別れを繰り返したことで心の整理がつかず、新しい出会いを受け入れることができませんでした。とは言え、そんなときでも寄り添ってくれた周囲の人たちには感謝してます。

約半年間の研修期間を経て、9月から本社の事業企画部門に配属されました。頑張らなきゃって気持ちに押し潰されたのと、緊迫感のある雰囲気に耐え切れずに配属されて2週間後に高熱を出し、挙句の果てに救急車で運ばれました(笑)あの時は終わったなと思ったな~
11月ごろから少しずつ仕事が増えてきたことで月10時間程度の残業が生じるようになって、段々と忙しくなってきました。とは言え最初はExcel使いこなせなかったことが原因なんですけどね、、笑

年明けてから電話越しで怒鳴られるなど色々ありましたが、何とか1年目をやり切れました。3月には先輩がハネムーンに行ったこともあって、全社の重点施策の報告資料の担当を任せて貰えました。最多の20時間/月残業となりましたが、やり切れた。先輩が戻ってきたけど来月も任せてもらえそうなので、頑張ります!

仕事はこんな感じです。
プライベートは新たな友人もできたりそれなりに充実していましたが、最近恋人から別れ話をされました、、笑
それ以降連絡を取っていないのです、!恋愛って難しいですね!
正直結婚まで考え始めていたので、正直苦しいしまだ引きずっています。
特に直後に参加した親戚の結婚式は辛くて堪らなかったです。
晴れの日に1人胸が張り裂けそうになって、まるで世界から疎外されているかのようでした。
結論、恋愛は恋愛でしか学べない。これに尽きます。
今は気晴らしにマッチングアプリ入れてます。
幸せになりたい。切実に。(笑)

明日、昨年4月から始めた中国語の試験を受けに行きます。
HSK5級なので結構難しいのです。ですが、1年でここまで来れるとは全く思っていませんでした。調べたところ5級は2年くらい勉強した人が受けるレベルみたいです。
明日で中国語に本腰入れるのは最後にします。今後はペースダウンして、少しかじるくらいにしようと考えています。今後は国家資格を取ることと、プログラミングを齧ってみようと思います。
せっかくトリリンガルになったので、鬼に金棒になれるようにコツコツやりたいな、!

社会人1年目はこんな感じです!首尾一貫も何もない文章ですね(笑)ごめんなさい!色々ありましたが、何とかやって行けそうです!

春闘でお給料上がりますが、住民税納税があるのでプラマイゼロかな。(笑)
今季から考課があって頑張りを査定して頂けるので頑張る!!

Have a nice day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?