見出し画像

#ハッシュタグで切なくなる人

SNSでめっちゃハッシュタグつけて投稿しているのに、全然いいねを貰えていない人を見ると切なくなる。

みんなにめっちゃ見てもらいたいのに、全然見てもらえていない。そもそも気付いてすらもらえていない。あまりにも切なすぎる。

そんなこと言ってる自分もちゃんとその例に漏れず、『#東京観光』『#上野動物園』『#動物好き』 といった感じで旅行の思い出写真に、張り切って20個くらいハッシュタグをつけて投稿したら、「2いいね」で着地したことがあったので、それ以降ハッシュタグの数には気を付けている。

そしてその数だけではなくハッシュタグの内容にも気をつけている。前述したような『#東京観光』とか『#動物好き』っていっぱいつけちゃうと「こいつめっちゃ自分の投稿みてもらいたい奴やん!」「インフルエンサー目指してんの?笑」と思われてしまう可能性があり、いいね少なかったときに恥ずかしいし、めっちゃ切ない。

なので、『#パンダ見てるとオレオのマックフルーリー食べたくなる』みたいな、絶対自分しかやっていない文章的なハッシュタグにするようにしている。

そうすることでバズりたい感が若干薄まり、いいねがもらえなくても恥ずかしい思いをしなくて済む。

本当は「いや俺、いいねの数とか別に気にしたことないけどなぁ。SNSとか全然気にせぇーへんし。」とカッコいいこと言いたいのだが、残念ながら僕はめちゃめちゃいいねがほしいし、あわよくばバズりたい。バズりすぎてテレビ局からDM来て取材受けたい。日テレの朝の情報番組で特集されて、テレビカメラに向かって、「ジップ!!」ってしたい。

でもそれを意図的に狙ったり、見る人に媚びたりするのはダサいからしたくない。まったくもってめんどくさい大人である。

それと、『#パンダ見てるとオレオのマックフルーリー食べたくなる』ってやつ、読み返したらめっちゃスベってるの、切ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?