日記(2023/1/5)ベルセルク面白すぎる

12巻(?)まで無料公開していたベルセルクを読んでます。
あまりにも面白すぎて12巻以降も買って読んでる。今、ロデリックくん(イースの“航海王子”!?)が活躍し始めたあたり。

もともとインターネットで知ってるネタ(ベヘリットとか)もあったんですが、ちゃんと読んでみるとなんと凄いこと。
精緻で迫力満点の絵、読者をグイグイ引き込むストーリー、まさに最高の漫画。

大きな縦軸のストーリーもすごいですが、ロスト・チルドレン編なども素晴らしく、引き出しの多さを感じさせてくれます(急にガッツがモテ始めて、げんしけん二代目かと思った)。

シールケたそにめちゃくちゃ萌え萌え(眼鏡差分はズルだろ!)してしまってますが、個人的にいちばん凄いなって思ったのは、我らが聖鉄鎖騎士団のファルネーさんです。重層的なキャラ造形が凄すぎる。
基本的にステレオタイプなキャラクターがいないのが本当にすごい。(ダーク)ファンタジーな世界観ですが、ちゃんと「人間」がそこにいる感じがします。

また、どっかで日記に書くかもです。
みんなも読もう、ベルセルク!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?