見出し画像

11月録 / 上


11月のアーカイブと申します。
印象に残ったことを振り返ります。
アーカイブします。
ライブとかの裏話的なのも。
上巻。

1 .道場ライブ16回目(2023.11.02)

朝焼けが白いのは許せる
歩道の血の色が余計に
(↑なんかこの日の記録に書いてあった)

この日はMCのムラムラタムラさんがお休みだったので、しびれグラムサムのお二人が来てくれた。

個人的な反省としてもっと二人に絡みに行けたらよかったなあと思った。
Bチームの誰かが
「ヨシダさんを困らせたら勝ちだから」
みたいなことを言っていたのを思い出した。
いつか困らせたい。困らせよう。
ツキオラバンカのダイキマンさんが道場ライブを見てくれてるのがありがたかった。

後半からの人間同士のドラマはぜひ見てほしい。これぞ人間関係って感じがする。人間くさいって最高。
動画だと57:30くらいから。
ライブが始まる前の裏側で大人たちが扇風機を直していた。あれもドラマだった。

自分たちのネタは30:47くらいから。
相方がすごいことをしでかしてくれた。


2 .悪夢

久しぶりに夢を見たと思ったら悪夢だった。
タイル貼りの壁がある場所にいた。あれは多分駅の中。笑ってる人間がいた。口だけがあって笑っていた。怖かった。
どこにいっても笑ってる人間がいた。怖かった。

芸人としてどうなんでしょう


3 .ひみつきち騒ぎ

11月11日ベースの日、ライブに呼んでもらった。
ひみつきち。高円寺竹芳亭にて。
本当に秘密基地みたいなこっそりしたライブというコンセプトらしかったけど人がいた。なんかいっぱい。
同期だとミカミ魔人さんとウキビシャ田島さんもいた。田島さんは酔ってた。
魔人さんのお友達の某お方もいたのだけど自分ごときがこういう隅っこ書き散らしで名前出していいのかわからない。いつか言えますように。

ザ・ダッチライフ、お玉子、ロビィという面子で正直自分はアウェーだなあと。
みんなBチーム!寂しいね!
ライブ内での目標は「いっぱい失敗する」だった。だったにしても酷い事ばっかりした。失敗なのかすら。

あとライブ以外のところでもう本当に色んな人に支えてもらった。
いつか何か返したいな。
返せるようにならないと。
ほんとに。

わからん


4 .ノートはじまり

ノートはじまりました。

中巻 5 .道場ライブ18回目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?