見出し画像

ペトリコールゲオスミンポメラニアン

最近気づいた。
人と話して情報が入りすぎても頭が焼けてくる。どうしようもないー。


喜びを感じた時のノギ尾の文を見てみたいと言ってもらった。
確かにそもそも自分がノートを始めた理由のひとつに、好きなことを言語化するのは大事だと知ったから、というのはある。

ごもっともな意見だったので今こうして書こうと思い立った。
これは話題提供してもらったようなもんだからなありがてえ、書ける書けると思った。


今なにも出てこない。


自分はしんどめの文しか書けないのか。
その事実がしんどい。
まじか、しんどいな。うわ。なんだろう。
喜び?よろこびむずかしいな。
うれしいってことか、うれしかったってこと?
なんでか思い出せないな。
さすがに感情が無いわけじゃないのでそう思うことはあったはずなんだけど。あるよ感情。
自分ほど感情がある人間はいないぞ。
自分は普通の人間なはずだから。
最近色んなことを忘れてしまう。
あの時どう思った、どう感じたとか。ぜーんぶ。ぜーんぶ。ぜーんぶ。
(ここはエコー)
思い出そうとすると焼けてしまう。
もうどうしよう。


そういうことだから雨が降ったときのこと教えてあげよう。
雨が降ったら最高だ。
土があると尚いい。
ペトリコールというらしい匂いがする。
実際土の匂いだ。それがいい。
コンクリですら許せる。
雨の匂いをかぐと小さい頃見た雨を思い出せるから。何度思い出しても鮮明だ。
親は怒ってたけど、自分はこっそり楽しくてしかたなかったあの日の灰色がかったお昼頃をずっと覚えてる。
あんなに楽しそうな灰色はない。明るい灰色。
その時からずっと雨が好きだ。
雨が降りそうで降らない時はとても嫌だ。
強くて真っ直ぐな雨は地面が白くなってうるさくておもしろい。
降水確率は高いほど良い。
雨が降ってる夜は少し空が明るくて良い。
中くらいの雨が一番好きだ。
傘を叩いてくれる音が好きだ。
最近お気に入りの傘を買ったからいつかそっちでさして歩きたいんだ。
雨の日は一番音が澄んで聴こえるってさ。
雨男だった先生を思い出す。もういない。
夏は涼しくて冬は少し寒くて
横殴りのやつは少し嫌いだし
風が吹くと最悪だ。
自分は雨が好きだ。


雨の時中から窓の網戸に顔くっつけてるやつがいたら自分です。

そろそろ雪ですよ。そろゆき。

雨の時バスから撮った謎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?