スタンダード アップデート予想 〜走り書き〜

タイトルの通り、大会の終了した今日か明日、スタンダードの現状を踏まえてアップデートをするとのことですので、その予想になります。当たったら勝ちですので、こういう形でも書いておこうと思いました。

今までの傾向から禁止や制限はないらしい?のでそれ以外で箇条書きで記しておきます。

1.メタカードの追加

2.使用カードによってマッチングへの影響が大きくなる

3.ランク戦の更に高みを目指す人向けにジェムを支払うことで参加可能なランク戦の追加

4.勝利報酬更に少なくし、その分をそれ以外に振り分ける


どれか一つでも当たると嬉しいですね。

スタンダード改定後に、最近の禁止改定について企業目線で一つ書く予定です。

また、セットブースター1カートン開封結果も来週には公開できればと思っていますので、よければそちらも読んでいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?