見出し画像

TNR金谷ホテルが好みすぎて困る

TNR金谷ホテルを買いました!

 四半期ぶりです。掲題の通りTNR金谷ホテルを買ってしまいました。買ったのは2/25です。本当に素敵ですが、衝動買いって恐ろしいですね、皆さんも気をつけましょう。

開封の儀を友人の推しぬいに見守って頂く様

 金谷ホテルコラボは、2023年10月に発売された、金谷ホテル創業150周年を記念したコラボデザインなのですが、すごく好みでかなり欲しい、と言う気持ちをなんとか耐えていたのにTNPの衝動買いに煽りを受けてこちらも衝動買いしてしまいました。

素敵な箔押し(ラナパ前)

 ゴムの上にKANAYA HOTELと太めの文字で箔押しがされている華やかなデザインの、ブラウンの本体です。初めて買ったブラウンと比べると少し乾いたイメージを受ける個体です。撮影の後は早速ラナパりました。こうしてみると、最初に買ったブラウンのくったり具合がとてもわかりやすいですね。

ブラウン同士で比較してみる

 カスタムは、他の二点よりシンプルにしています。箔押しがある分、既に華やかさ十分、かつ今のところ持ち出しの予定がないので、補強様のコーナー金具はつけずに、背中の金具もそのままにしています。ゴムとしおり紐に同じく金谷ホテルコラボのチャームをつけて、シンプルに仕上げています。

3つのTNを並べて

 お恥ずかしながら本当に衝動買いで、使い道が全く決まっていませんので、今後さらに左2点を使っていきながら、考えていこうと思います。今のところ、シール台紙リフィルを中に挟んでシール入れのように使っています。

TNに関する近況

  • TNR(ブラウン)
    映画チケットをはじめとする素敵なもの入れのリフィルと、切断したペルパネプで作成したダイアリーを挟んでいます。
    経済指標や気象情報のメモに飽きてしまったので、今は記録や簡易日記として使っています。

  • TNP(オリーブ)
    ネタ帳のメモと、外で飲むお薬を挟んでいます。TOUCH & FLOWのA7サイズのメモを追加で挟んで、お勉強を目論んでいます。

 昨年の9月に買ったTNRももうすぐ9か月目に入ります。すっかり私の生活に馴染んで、革も柔らかくしっとりしてきました。昨年のnoteの画像を見返すとまだシャキッとしているので、エイジングの進み具合を実感します。
 実はアクセサリーを試行錯誤したので表面がところどころ凹んでしまい、ゆえに私も少し凹みですが、こういった傷や凹みもTNの醍醐味なんだと愛でて行きたいと思います。(その反省を生かして金谷はピカピカツヤツヤに育てるつもりです)
 面白いノートを作れたわけでもなくて面白みがないので恐縮ですが、引き続き応援して下さい。それではまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?