見出し画像

【帝王の新たな力】ゴールデンフリーザ 2巡目で仕上げるには?〜潜在開放のススメ〜

※「最大会心率は」「連撃4+会心5」の金のスキル玉を装着前提で(会心+連撃<43)に基づくおおよその値です。(私が計算するほどでもないので💦)

夏の大型キャンペーンの劇BOSS専用スキル玉の実装により、無凸でも40%、2凸以上なら79%の確率で最短で仕上げられるようになりました。
 2巡目で仕上がることの大きなメリットとして、50%軽減に落ちてしまったターン(3巡目)の先手攻撃を高DFF(350%UP)で受けることができるようになることです。
 しかし、超必殺の火力がかなり高いキャラクターなため会心もしっかり伸ばしたいですし、仕上がり後は 連撃の恩恵が薄いため、おすすめは連撃16(仕上がり率50%確保)残り会心です。 

また、ラウンド数が少なく序盤から敵の必殺火力が高いステージや、中盤に技属性のステージが出てくるステージでは極力早く仕上げたいため、ステージによって性能をスイッチするために銀枠と金枠はなるべくEXスキル玉を推奨します。
私は無凸なんで全然関係ないですけどね


解放例
ベース解放
追撃11,会心15
スキル玉
銅→DFF or会心2
銀→連撃5
金→会心5

詳しい実数値は数管様で……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?