年の瀬行く年私のお話#13年の瀬の年の瀬が近づいてきたという事で...
こんばんは。透々透です。みゆきです。
年の瀬にせっかくだからやっちまおうということで始めた日記なるものをしてみんとてするなりということなのですけれども、「年の瀬」が終わろうとしています。もういくつ寝るとお正月~です。あと3か月くらいですかね?
まあそれは今年が終わってから考えることにしましょう。広義的にみたら12月も年始ですもんね。それは違いますね。
そういえば昨日マトリックスも映画を観たと書きましたが、私、頻繁にデジャブを見るのです。一時期は本当に見過ぎて、「私はこの世界をループしているのかもしれない」と真剣に考えた時期もありました。確かちょうどシュタインズ・ゲートを見ていた時ですかね。
まあそれはさておき、デジャブを見た光景に似た場面を見た事があり、それがフラッシュバックして~、なんてことが背景にあるんだろうなぁと思っています。それにしては、私が見るデジャブはむしろ、「初めての体験のはずなのに強烈な既視感に後に襲われる」タイプのもので……なのでループ説を提唱したりしたんですけれども。
このデジャブがあまりに頻繁なもので、もう私は本当にループしてるんだという事にしております(割りとマジですよ。どのくらいかというと御飯ですよくらいですかね?)。
どうしてこんな話をしたかというと、悩んでは答えを出し、また悩んで立ち止まってを繰り返す日々がループに見えたからということもありますが、今日も今日とてお散歩をしていないからです。
いやぁ……明日はちゃんとやらんとですわねぇ、と思いながら今日の一句で締めましょう。
おい、お前
タイムリープ
してるだろ
透々透
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?