潮紗理菜ちゃんの好きなところ88選

はじめまして、どぅらぱそと申します。

今回は潮紗理菜ちゃんの卒業を記念して僕が思っている潮紗理菜ちゃんの好きなところを88個挙げさせていただきます!

1 たくさんの人を思いやれる心優しいところ



2 言葉をポジティブに変換できるところ



3 同期のメンバーにいつも感謝してるところ



4 人の良いところや素敵なところを見つけるのが上手なところ



5 負けず嫌いで勝負事は真剣に向き合うところ



6 過去の辛い経験も前向きに捉えられるところ



7 ミーグリでの対応が丁寧で楽しませてくれるところ



8 8という数字が大好きでみんなを笑顔にさせてくれるところ



9 言葉遣いや所作が上品なところ



10 笑顔が素敵なところ



11「沈黙した恋人よ」の「語ってた君の口数が減ったよね」の歌い方が可愛いところ

12「ハロウィンのカボチャが割れた」の「聞いたのは 聞いたのは 君が好きだから」の歌い方が可愛いところ



13「ママのドレス」の「可愛くなれたかな?」の歌い方が可愛いところ

14 困ってる人にすぐ手を差し伸べられるところ



15 お喋りが大好きなところ



16 「ってか」の間奏のダンスがキレッキレでカッコいいところ



17 バラエティに全力で挑んでいるところ

18 聖母と言われても謙遜する謙虚なところ

19 肌が綺麗なところ

20 ラジオが経験を増すごとに上達しているところ

21 声が透き通っていて綺麗なところ

22 バラードなどで見せる表情が切なくて上手に曲の世界観を表現出来るところ

23 "もしもの話"を楽しめる純粋なところ

24 ご家族との仲が良くて楽しげにエピソードを教えてくれるところ

25 祝花を貰ったら写真を撮ってブログやメッセージに載せるマメなところ

26 前髪がある時とない時で違った魅力があるところ

27 ツッコむ時に相手が傷つかない塩梅のツッコミが出来るところ

28 いつも目がキラキラ輝いてるところ

29 後輩から尊敬されていながらも、イジっても大丈夫だという信頼もされているところ

30 大変な状況の中でも舞台「フラガール」をやり切ってくれて素晴らしい演技を見せてくれたところ

31 舞台「レ・ミゼラブル~惨めなる人々~」で美しい歌声を聴かせてくれたところ

32 辛い事があったらメッセージで正直にファンに共有してくれるところ

33 誤解を招いたかもと思うとすぐに訂正して謝る律儀なところ

34 可愛いだけじゃなくてカッコいい声も出せるところ

35 スタッフさんや共演者の方にもちゃんと感謝を伝える礼儀正しいところ

36 みんなが中々気づかない事にも目を向けられるところ

37 明るい曲の時にとびきりの笑顔でパフォーマンスするところ

38 四つ葉のクローバーを見つけるのが上手で舞台の稽古2時間前に四つ葉のクローバーを探して共演者の方にプレゼントするところ

39 「真夜中の懺悔大会」でバレエ経験が活かされた、しなやかなダンスをするところ

40 どんな時もファンに対して真摯に向き合っているところ

41 ファンの悩みに対して一緒になって悩んだり優しい言葉で助言してくれるところ

42 インドネシアに住んでいた経験を自分の武器にして沢山の人を笑顔にしているところ

43 事あるたびに「私は出会った人に恵まれてる」と周りの人に感謝するところ

44 表情が豊かなところ

45 夢や目標を公言して実際に叶えるところ

46 日常のふとした出来事から幸せを見出せるところ

47 メンバーの優しさに触れた時、長文のメッセージで教えてくれるところ

48 お母様の誕生日を祝おうとファンに呼びかけてサプライズを仕掛けるところ

49自分より他人の事を優先して考えるところ

50 ファンから貰った祝花やメンバーから貰った花をドライフラワーにして大事に保管するところ

51 センター試験や共通テストの時期に受験生を応援するブログやトークを送ってくれるところ

52 ファンがモヤモヤしてる時にファンの考えを肯定しつつ、自分の解釈を伝えて不安を解消してくれるところ

53 メッセージアプリの事をホームだと思えるくらいファンを信頼してくれるところ

54 SNSやコメント欄をチェックして感謝してくれるところ

55 他のメンバーの可愛い写真を撮って"うしお目線"と名付けてみんなに共有するところ

56 仕事場でメンバーと居る時にリアルタイムで逐一何をしてるか報告してくれるところ

57 でもプライベートで遊んでる時にはスマホを触ると相手に失礼だと考えてるからか後日報告してくれるところ

58 着信で実際に電話してるかのように話しかけてくれるところ

59 綺麗な景色を見たら送って見せてくれるところ

60 昔から仲の良いお友達を大切にしてるところ

61 ライブで近くに来たら絶対に見つけてレスをくれるところ

62 おかしいと思った事はちゃんと主張出来るところ

63 どんな仕事も手を抜かずに本気で向き合っているところ

64 面と向かって言うには照れてしまう事や勇気が要る事もちゃんと言葉にして伝えられるところ

65 機械の操作が得意じゃないと言ってるのに長い時間をかけて動画の編集をしてくれるところ

66 ファンを悲しませるような事を言わないししないところ

67 ファンレターが届いたら一緒に写真撮って届いた事を報告してくれるところ

68 考え方が大人で達観してるところ

69 全身を大きく使うダンスで文字通り魅せるパフォーマンスが出来るところ

70 周りの人に嬉しい出来事があったら自分事のように喜べるところ

71 先輩グループに対するリスペクトの気持ちをずっと忘れずに口にしているところ

72 大事にしてる価値観や考え方が何年もブレないところ

73 エイプリルフールの時につく嘘が可愛いところ

74 ライブを一番好きな仕事だと言ってくれるところ

75 雪が降るとテンションが上がるところ

76 日に日に人として強くなって、成長しているところ

77 辛くても途中で辞めずに最後までやり遂げるところ

78 罰ゲームを受けた時のリアクションが可愛いところ

79 自分の周りに居る人の事を信じる真っ直ぐなところ

80 実際に声に出して話してるかのようなテンションで文章を書いてくれるところ

81 何も飾らない、等身大でありのままの姿を見せてくれるところ

82 ふとした時に見せる真剣な表情がかっこいいところ

83 不安な気持ちがあっても新しい一歩を踏み出す勇気があるところ

84 グループ内での自分の役割を理解してそれを全うするところ

85 天然な言動でみんなを和ませてくれるところ

86 運動神経の良さを活かして運動系の企画で活躍するところ

87 グループの事を心から愛しているところ

88 お顔が可愛いところ!

以上、88選でした。

卒業セレモニーを見てから時間がある時にコツコツ書き溜めてきました。
好きなところを書くのに時間がかかったらどうしよう、苦行みたいな感じになったら何か嫌だなとか思っていたのですがそんな事は一切無く終始楽しみながら思い出を振り返られたのが一番嬉しいな。

書き出してみると改めて紗理菜ちゃんって素晴らしいアイドルだったなという事に改めて気がつきました。

どうか日向坂46を卒業してからも幸せな人生でありますように。
卒業おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?